2018-01-01から1年間の記事一覧

Cobi Small Army ミリタリーブロック 川崎 三式戦闘機 飛燕 キ61

今回はCobiのブロック玩具『川崎 三式戦闘機 飛燕』を購入しました。 LEGOとは別のメーカーですが、ブロックの交換性はあるそうです。(ちなみにcobiはポーランドのメーカーです。) 僕は戦闘機(特に日本軍)が好きなのですが、LEGOと違い軍用機のラインナップ…

キドキドに行きました(16日)

三連休は日差しが強い猛暑になったので、子供用室内遊戯施設の『キドキド』に行きました。 長男と次男は数年ぶり、三男ははじめてです。 三男は場の雰囲気になれるまで時間がかかりましたが、長男と次男はひたすらハイテンション⤴ 僕も子供達に付き合ってト…

もうすぐ2歳

いきなりですが、三男の勇姿です(笑 今回はおもちゃ売り場でオモチャが欲しくて靴を脱ぎ捨てひっくり返って泣き叫んでくれました(^_^;) …こんな姿がみられるのも子育ての醍醐味でしょうか(^ω^) 三男ももうすぐ2歳…俗に言う『魔の2歳児』に突入します。 こ…

お久しぶりです。

3月19日の記事以降、色々息切れぎみでしばらくブログをお休みしていました。 とりあえず落ち着いてきたのでぼちぼち再開しようかなと思います。 しばらくは三月~六月の記事にしなかった出来事を記事にして行きたいと思います。

保育園の夏祭り(30日)

この日は次男と三男の通う保育園の夏祭りがありました。 とくに年長クラスの次男にとっては最後の夏祭り。それはもうはりきってましたよ(^ω^) 先頭きってクラスのプラカード持ち。 お神輿も一番前で担ぎました。 太鼓を叩くのもトップバッターとかなり目立っ…

買っちゃいました(17日)

さんざん迷ったあげく、先週思いきってamazonとヨドバシでポチった物が16日の夜届きました。 かなり大きい荷物です(^_^;) ワクワクしながら翌日開封♪ そしてその中身はこちら↓ 天体望遠鏡です(^ω^) 鏡筒(望遠鏡本体)はセレストロンのC90MAK(本体)、経緯台と…

生田緑地 (11日)

この日も生田緑地に行きました。 引っ越ししてちょっと遠くなってしまいましたが、いい遊び場所です(^ω^)

簡易ライトレビュー【アイリスオーヤマ LWK-1300Z】

今回のライトはこちら 【アイリスオーヤマ LWK-1300Z】 少し前に発売された6AA仕様のライトです。 Amazonでセールだったので購入。 ☆付属品と本体など 付属品は本体に接続済のストラップのみ。 本体の作りや質感は価格なりですが良好。かなりゴツくしっかり…

簡易ライトレビュー【オーム電機 LHA-SP431-K】

今回のライトはこちら 【オーム電機 LHA-SP431-K】 最近発売(リニューアル?)された3AAA仕様のライトです。 ヨドバシドットコムにて購入。 ちなみに…ヨドバシドットコムにはズームライトと書いてあったのですが、ズーム式ではありませんでした(-_-;) ☆付属品…

簡易ライトレビュー【オーム電機 LHA-DA432-S】

今回のライトはこちら 【オーム電機 LHA-DA432-S】 最近発売(リニューアル)された3AAA仕様のライトです。 某家電量販店にて購入。 ☆付属品と本体など 付属品はストラップのみ。 本体の作りや質感は、価格なりですが概ね良好です。サイズ的にも取りまわしは良…

調布飛行場 (2月25日)

この日は調布飛行場に遊びに行きました。 飛行場に隣接する公園で、みんな楽しそうに遊んでました。 飛行場の展望室…写真には撮っていませんが、飛行機に夢中になって余所見していた次男が壁に激突(-_-;) このあとは空港に隣接する『プロペラカフェ』でお昼…

残念なライトレビュー その3

残念なライトシリーズ第3段、過去記事で見たような気がするライトがでてきても気にしたら負けです。(^_^;) なお、スペックやULはめんどくさいので書きません。興味がある方はお手数ですがお調べ下さいm(__)m また大手メーカーは名前を出しますが、それ以外…

ライト簡易レビュー【ジェントス 充電式キーライト GK-003RW】

今回のライトはこちら 【ジェントス GK-003RW】 USB充電式の経済的で明るいキーライトです。 Amazonにて購入。 ☆付属品と本体 付属品はキーリング(本体取り付け済)のみ。 本体はポリカーボネート製です。また作りや質感は価格なりですが良好です。 但し、剥…

ライト簡易レビュー【SUREFIRE G2X PRO】

タン色モデルを購入。 モデルチェンジ前の旧品ですが、5980円のセール価格に惹かれて購入しました。 ただし、並行輸入品につき生涯保証は無し。 ☆付属品と本体など 純正バッテリーSF123A×2個、英語説明書などが付属。 本体はポリマー樹脂製です。本体の作り…

新型ロマンスカー

試運転の最中でしょうか?朝の通勤途中で見かけました。 顔が撮れなかったのが残念(-_-;)

クルクル(18日)

3男は回転するものが大好き。 この日はテレビで羽生選手の演技VTRを見て『クルクル』と言いながら回転を始めました。 きっと本人中では羽生選手ばりの大回転をしているつもりなのでしょう(^ω^) ちなみに何度も回転したあと目を回していました(^_^;)

ライト簡易レビュー【SUNWAYMAN T20CC】

今回はこちら↓ 【SUNWAYMAN T20CC】 1500円のセール価格に惹かれてamazon のショップより購入。 ☆付属品と本体 ランヤードと予備Oリングが付属。 バッテリーは入っていません。 本体の質感は悪くはありません。サイドのスライドスイッチがちょっとやわそうな…

ライト簡易レビュー【LUMINTOP Tool AA 改善型】※スペックの欄に追記あり

今回はこちら 【LUMINTOP Tool AA】(改善型) 前回、某ショップで初版を購入し残念な結果となりましたが、その後改善されたとの噂を聞き再度購入しました。 (前回のレビュー↓) https://blogs.yahoo.co.jp/kabutomushigakita/66415749.html 今回はamazonのLumi…

ライト簡易レビュー【Acebeam UC15 マイナーチェンジ版】

今回のライトはこちら 【Acebeam UC15 マイナーチェンジ版】 前回のレビューから間もないのですが、早くもマイナーチェンジ版(操作と調光など変更)が出荷されていますので今回は変更点を中心にレビューします。 前回のレビュー https://blogs.yahoo.co.jp/ka…

生田緑地 (12日)

この日は久しぶりに生田緑地に行きました。 みんなそれぞれ楽しんでいました(^ω^)

鉄道博物館 (11日)

この日は大宮にある鉄道博物館に行きました。 三人の息子はみな乗り物好き、特に3男は『でんしゃ』を連呼するほどの電車好きなのでおおはしゃぎでした。 特に次男がこだわっていたのが、新幹線0系の運転席に乗ることでした。 …なんと一時間待ち(^_^;)…0系っ…

バレンタイン

今年、嫁さんからもらったチョコです。 なんとなく気恥ずかしいのでちょっとタイミングをずらして記事がトップに出てこなくなってからアップしました(^_^;)

ライト簡易レビュー【10180のライトを3機種】

今回のライトはこちら 左から【Zanflare F6s】【MecArmy illumineX-4】【Helius Sigma VI】 いずれも10180という非常に小さなバッテリーを使ったライトです。 ・付属品など 【F6s】 バッテリー、USBケーブル、チェーン、Oリング×2、説明書 【X-4】 バッテリ…

ライト簡易レビュー【MecArmy PT10 & PT14】

今回のライトはこちらの二つ 【MecArmy PT10】&【Mecarmy PT14】 PT10は10440仕様、PT14は14500リチウム仕様です。 それぞれ、現時点で使用するバッテリーの規格(10440×1、14500×1)では最高レベルの光束を出せるライトです。 PT10は某ショップより購入、PT1…

ライト簡易レビュー【OLIGHT ION】

今回はこちら 【OLIGHT ION】 Olightの10周年記念ライトとのことで期待が高まります。 AmazonのOlight® Direct JPさんで購入しました。 ・パッケージと付属品 オシャレな黒いパッケージです。 中には本体のほかに保護シート2枚、キーチェーンとリング、USB…

ライト簡易レビュー【Acebeam UC15 初期型】※緊急追記あり

※緊急追記 操作方法が変更されたバージョンが現在出荷されているそうです。僕のレビューは初期型のものになります。 変更型に関しての情報はアカリセンターさんのブログでご確認ください。↓ http://akaricenter.blog.jp/archives/52264673.html さらに追記 …

雪かき (23日)

この日は朝から前日の大雪で積もった雪を雪かきしました。 大雪に息子達も大興奮、長男と次男はノリノリで雪かきを手伝ってくれました。 その後息子たちは雪ダルマを作って楽しんだようです(^ω^) …パンダの親子?

大國魂神社にお参り (14日)

この日は1月恒例となってきた大國魂神社へのお参りに行ってきました。 恒例になってきたおみくじもひきました。 僕は『大きな(寛大な)心を持って過ごしなさい』といった趣旨。 嫁さんはここには書きませんが、やはり恒例の『ちょっと厳しめ』の内容でした(^…

横浜消防出初め式 (7日)

この日は横浜消防の出初め式を見に行きました。 息子達は夢中になっていましたが、特に3男はヘリコプターに夢中で『ブーンだ、ブーンだ』と大興奮していました(^ω^)

クリスマスケーキ作り (6日)

この日は去年のクリスマスに次男が体調を崩したために延期となっていたケーキ作りを妻と息子たちがやりました。 息子達はケーキ作りを楽しみにしていたので、ケーキが完成してとても嬉しそうです。 特に長男は、ようやくツリー&ケーキと写真が撮れて満足げで…