2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MY色々コレクション【先週買った色々な物】

先週買ったけど個別レビューするまでもないものをざっとご紹介 ☆アキバで買ってきた2AAのYASライト 左が青、右が赤 青い方のライト 赤い方のライト 青がCW、赤がNWです。…なーんて多分偶然の個体差だと思います。なにせ一本270円(税抜)のYASですから(笑 ※比…

MYライトコレクション【充電池屋さんのライト】

リチウム電池の充電器がもうワンスロット分欲しかったので、ついでと言ってはなんですが、ちょっと気になっていた充電器とバッテリーが同梱のフラッシュライトを購入しました。 それが今回記事にするこちら↓ 【KEEPPOWER WD2C】です。 日本ではリチウムイオ…

0歳からのオーケストラ (29日)

この日は、川崎のミューザに行き、『0歳からのオーケストラ』という演奏会を見に行きました。 撮影禁止なのでパンフレットの写メをいくつかのせます↓ 妻がチケットをとってきたのですが、僕はそれまで存在も知りませんでした。 正直あまり期待していなかった…

22日、23日

22日 子供たちのスイミングの日。 最近仕事でぐったりしてしまい妻に任せっきりになっていた子供たちのスイミングに久しぶりに行きました。 久しぶりだったので息子達の上達ぶりに驚かされました。 23日 長男と次男は虫採りを楽しんでいました。 その隙に三…

MYライトコレクション【NITECORE SRT7GT】

最近は春の新製品ラッシュが始まりました。 その中で今回購入したのがこれです!! 【NITECORE SRT7GT】 以前から出ていた SRT7のバージョンアップ版です。 主な変更点は、LEDがXM-L2 U2からXP-L HI V3になり、以前より遠射に強くなりました。 またサブLEDに赤…

お見舞い (15日)

この日は数日前から入院している母のお見舞いに行きました。 息子達は折り紙でお見舞の品を一生懸命作っていました。 (写メなし…(^_^;)) 母も元気そうでなによりでした。 写メは病院の休憩室からの景色です。

Myライトコレクション【1AAAライト】

1AAAライトは結構な数をもっていますが、その中で3台ほど厳選して書いてみます。 というわけで今回のライトはこちら【 ACEBEAM M20】【 Jetbeam JET-U】【OLIGHT i3E EOS】の3品です。 (左の3本です…) 【 ACEBEAM M20】 こちらはLEDにXP-G3 S5を搭載した…

新年度ですね

早いもんで長男は二年生に、次男は年中さんになりました。 そして三男は保育園に入るため馴らし保育の最中です。 ミルクはよく飲みますが、離乳食はまだまだ苦手のようです(^_^;) 最近の三兄弟です(^ω^)

Myライトコレクション【MecArmy PT26】

今回のライトはこちら【MecArmy PT26】です。 XP-G2 S4のLEDを9灯搭載し、最大光束 5,289(Torch)ルーメンを誇るコンパクトなライトです。…ただメーカースペックではあくまで3850ルーメンです。5289lmは満充電直後の某ライト屋さんの実測値になります(^ω^) 9…

Myライトコレクション【klarus G30】

今回のライトはこちら【klarus G30】です。 …シール邪魔ですね(汗 LEDにMT-G2を搭載し、最大光束2450ルーメンを誇る大砲型のライトです。 C8とサイズは似たようなものですが、寸胴な大砲型なのでボリューム感があります。 リフはOPですが、かなり深めです。…