2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アパートの後片付けと退去 (28日)

28日…アパート退去当日ですが、まだ後片付け…というか掃除が終わっておらず(^_^;) アパートの部屋を確認するリフォーム担当さんは11時頃いらっしゃるというので掃除は時間との戦いになりました。 とりあえず僕はアパートに向かい、日の出とともにお掃除を開…

新居に引っ越しました (27日)

27日はいよいよ引っ越しです。 前日までにある程度荷物は梱包していましたが、まだまだ梱包されてない荷物もあり、ちょっと焦っていました。 引っ越し業者はアリさん。 家電など引き取ってくれる点と、四人のスタッフ&トラック2台で一気に運んでくれる点で…

引渡し (11日)

本日、いよいよ引渡しです。 現場担当Uさんと営業さんから色々説明を受け、書類にサイン。 そして家のキーをドアに通しました♪ これでうちの玄関を開けられるのは僕ら家族だけになりました。 これで無事に引渡し終了♪ まだまだやることはいっぱいありますが…

またまた夢日記

今朝見た夢…内容はオフィスで仕事をして、夜遅くになってオフィスビル隣の駐車場で野宿する夢でした。 夢で見たオフィスビルはこんな感じでした↓(実際の職場は全然違います) そして二度寝時の二つ目の夢…ひとつめの夢の続きで嫁さんが野宿に付き合ってくれま…

新居の進捗 (5日、6日)

5日は半休とって支払いの手続きをしてきました。4桁万払うのはドキドキでした(^_^;) 6日は新居で現場担当のUさんからいろいろ説明をうけました。 家はほぼ完成♪ 外観は前回と同じでウッドデッキ待ち 玄関を入るとこんな感じです。 一階のリビングダイニン…

どうでもいい夢日記(^ω^)

今朝の夢 ひとつめ…北斗の拳のケンシロウのような俺。どこかの部屋に部屋中散乱しているゴミに百裂拳…ゴミが圧縮されひとつのごみ袋に収まりました。なにこのエコ拳法(^ω^) ふたつめ…見知らぬお姉さんが荷物が多くて困っていたので荷物に百裂拳…見事ハンドバ…

家電を購入 (1月31日)

昨日家電を買いに行き必要なものをあらかた購入しました。 これで冷蔵庫、レンジ、テレビとブルーレイを昨日までに購入しました。残すはテレビ台と固定電話くらいかな。 あとテレビ&電話&ネット環境をケーブルTVにするかフレッツ光にするか迷っていました…