2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅 その2 (27日)

東京駅に来たもうひとつの目的…新幹線を見てきました。 駅のホームに息子達が一番見たがっていた新型新幹線がたまたま停まっていました。 発車した新型新幹線を3人で見送りました。 帰りは新宿で昼食…ここにも妖怪ウォッチショップが… 最近やたらと目にする…

東京駅 その1 (27日)

この日は妻が仕事だったので息子達と東京駅まで行ってきました。 まずは地下街のキャラクターストリートへ… 息子達の大好きなウルトラマンや妖怪ウォッチ、それにトミカやプラレールのショップが並んでいます。 トミカショップでショップ限定トミカの組み立…

こどものくに その3 (22日)

動物との触れあいの後は広場で遊びました。 かなりの急な坂ですが… 息子達は元気に何度もダッシュで駆け上がって行きます。 彼らを追いかける僕と妻はフラフラ(^_^;) 広場のトランポリンも楽しんでいました。 息子達は久しぶりのこどものくにを堪能してとて…

こどものくに その2 (22日)

ソフトクリームを食べた後は牧場と子供動物園で動物との触れあいをしました。 まずは乗馬から。次男は妻と一緒に乗っていましたが、やや緊張の様子。それにたいして長男は久しぶりだったこともあり、楽しくてクネクネしながらポニーに乗っていました(^ω^) ヤ…

こどものくに その1 (22日)

22日は、かなり久しぶりにこどものくにに行ってきました。 足こぎカートやゴーカートなど久しぶりだったこともあり、子供達はとても楽しんでました♪ 乗り物で楽しんだ後は家族でソフトクリーム♪ みんなでソフトクリームを堪能しました(^ω^)

ランドセル選び&誕生日のお祝い (21日)

21日は長男のランドセルを買うために二子玉の高島屋に行きました。 時期的に出遅れていたのでランドセル売り場はスカスカかと思いきや、かなり混雑していました。 そんな中、長男はさんざん迷ったあげくに牛革の比較的オーソドックスなものを選びました。 ↑…

新宿中央公園~都庁内~花火 (20日)

お祭りの出店でひたすら買い食いをしたあと、息子達が公園で遊びたいと言い始めたのでそのまま中央公園へ。 滝の広場で亀を眺めたり走り回ったりと息子達は夢中になって遊んでいました。 ぼくは息子達が水に落ちやしないかとかなりヒヤヒヤしながら見守りま…

十二社熊野神社に行きました (20日)

シルバーウィーク2日目は妻が仕事だったので息子達と新宿へ遊びに行きました。 ちょうどこの日は新宿にある十二社熊野神社の3年に一度の例大祭本祭だったので、早速熊野神社へ行きました。 祭りの準備で賑わってます。 お参りをしたあとは… ひたすら出店で…

一人で愛知観光 その5(5日)

続き 田縣神社といえば… これです!!立派ですね~(^ω^) 奥の宮に行き、タマタマを擦ってきましたよ(^ω^) これで3人目ができるのも間違いなし? そろそろ観光の終了時間も近づいてきたので、大縣神社は行くのを諦めその代わり青塚古墳に行ってみました。 見事…

一人で愛知観光 その4(5日)

続き 食べ歩きラストを飾るのはこちら… 新雀本店さん。こちらのみたらし団子を食べました。 ややあっさり目の甘味が食べやすく美味しかったです(^ω^) そして食べ歩きはここで終了(笑 まだ、たこ焼きやらスガキヤやら食べたい物は色々ありましたが、次回機会…

一人で愛知観光 その3(5日)

続き とりあえずお腹も減ったので、妻との思い出はこの辺りで一旦休憩し、食べ歩き観光開始です(^ω^) こちら、栄にあるあんかけパスタ発祥の店という「そーれ」さんに来ました。 なかなかのB級グルメ感な味と食感を楽しみました。 あんかけパスタは始めて食…

一人で愛知観光 その2(5日)

続き テレビ塔ですが、妻はそんなに思い入れがないと思いますが、僕には印象深い記憶があります。 とある暑い真夏の日、デートの途中二人で見たテレビ塔…バックには澄んだ青空と飛行機雲、そして飛び立つ鳥(→鳩)… …何かの歌と被っていたせいか、その光景が僕…

一人で愛知観光 その1(5日)

先に妻&息子達は嫁さんの実家に帰っているのでこの日は僕一人で妻の実家…愛知県に向かいました。 …とりあえず夕方到着の約束なのでそれまでは自由時間、この時間で名古屋付近~妻の実家方面の観光をしようと計画しました(^ω^) 新幹線では自分的にお約束のア…

久々の名古屋

着いた!!