2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会 (27日)

この日は長男の運動会でした。 カメラでの撮影がメインのため写メはあまりありません。 長男はかなり頑張っていました。 帰宅後、庭で虫取りを始めて子供の体力に驚愕(^_^;) 僕はこの日も暑さで帰宅後ダウンしました(笑

マイライトコレクション【MecArmy SGN5】

今回はこちら…最近発売された【MecArmy SGN5】です。 中国発送だったので注文から二週間近く待たされました。 パッケージや付属品はこちらです。 充電用のUSBケーブルとストラップ(と金属のリング)というシンプルな構成です。説明書は中国語と英語のみ。 続…

マイライトコレクション【ThruNite TN36 2017 CW】

今回は発売されたばかりのこちら【ThruNite TN36 2017 CW】です。 TN36UTのバージョンアップ版ですが、最大光束が10000ルーメンにアップ。また最近流行り(?)の無段階調光を取り入れた興味深いライトとなっています。 まずはパッケージと付属品から…。 いつ…

移動動物園(20日)

この日は次男の通う保育園の移動動物園の日でした。 兄弟揃ってヒヨコとウサギにドハマリ。特にひよこ…お前ら何十分ひよこ持ってんだよ(^ω^) 息子達は移動動物園を堪能していまし た。 この日は炎天下暑かったので僕はこのあとダウン(^_^;)

MYライトコレクション【Klarus G35】

今回のフラッシュライトはこちら…発売されたばかりの【Klarus G35】です。 LEDにXHP35 HI D4を採用した最大光束値2000ルーメン、照射距離1000mのパワフルな遠射系のライトです。 まずはパッケージと備品です。 備品は説明書、ランヤードと予備Oリング…とても…

MYライトコレクション【odepro ED10】

今回のライトはこちら 某所で再レビューしたのでせっかくだからここにもUPします。↓ 基本的には前回のレビュー(←某所のレビューのことです)にのっとって進めていきます。 まずはスペック表記がサイトによって違います。 某所での最初のレビューではメーカー…

MYライトコレクション【NITECORE EC4S】

我が家のイケメンNITECORE軍団 今回記事にするのはその一角のこちら…ダイキャスト製ライトの【NITECORE EC4S】です。 …本当はSRT7GTを購入してなければこちらを記事にする予定だったので写メを撮っておいたのですが、なんやかんやですっかり後回しになってし…

野島崎公園 (5日)

この日は灯台が印象的な野島崎公園に行きました。 灯台のてっぺん…超遠射系フラッシュライトです(笑 あがれなかったので下からレンズを撮りましたが、よくわからん絵に(汗 このあと資料館にも行きました。 これでフラッシュライトを作ったらさぞかし素敵な遠…

磯遊び (4日)

この日は息子達の希望で、一日磯遊びをしました。 息子達は夢中になって岩場で遊んでいました。 それにしてもヤドカリがたくさんいる海岸でしたね~。水のなかを見ればヤドカリが数匹動いている…そんな感じでした。 もちろん貝や魚もたくさんいましたよ。 宿…

アロハガーデン館山 (3日)

海ほたるのあとは館山のアロハガーデン館山に行きました。 この日はほぼここで遊び倒しました(^ω^)

海ほたる (3日)

この日から二泊三日で千葉方面に旅行にいってきました。 まずは息子の寝グセの撮影から旅がスタートです(^ω^) 海ほたるまではかなり交通集中の渋滞がありましたが、なんとか到着。 息子達は色々楽しんでいました(^ω^)

MYライトコレクション 【EMBLAZER EZ-042S】

今回のライトはジェントスのエンブレイザーEZ-042Sです。 ふと寄った店でパッケージ壊れ&汚れのB級品としてぽつんと400円で売っていたので早速保護しました(笑 オンオフのみのワンモード…とっても分かりやすいペンライトです。 スペックはこちら↓ 付属品はア…

誕生会 (2日)

この日は妻の誕生日でした。 いつまでも元気で家族仲良くいられたらと思います。 写メはみんなの躍動感がありすぎてピンぼけです。 あとケーキにぼかしが多いのはデカデカと年齢が書かれたローソクが立っていたからです(^ω^)

江ノ島 (5月1日)

この日は長男&次男と三人で江ノ島に遊びに行ってきました。 水族館で楽しむ息子達。特にイルカショーは前列二列目に座ったので迫力があり、水しぶきもたくさん飛んできて楽しかったです(笑 ぬいぐるみクジでは次男が二等を当ててご満悦♪ 海岸でも目一杯遊ん…

歯が生えてきました(^ω^)

……あっ、違った…… こちらです↓ 写メでは撮れてませんが、下の歯も生えてきました(^ω^)