2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃいました(17日)

さんざん迷ったあげく、先週思いきってamazonとヨドバシでポチった物が16日の夜届きました。 かなり大きい荷物です(^_^;) ワクワクしながら翌日開封♪ そしてその中身はこちら↓ 天体望遠鏡です(^ω^) 鏡筒(望遠鏡本体)はセレストロンのC90MAK(本体)、経緯台と…

生田緑地 (11日)

この日も生田緑地に行きました。 引っ越ししてちょっと遠くなってしまいましたが、いい遊び場所です(^ω^)

簡易ライトレビュー【アイリスオーヤマ LWK-1300Z】

今回のライトはこちら 【アイリスオーヤマ LWK-1300Z】 少し前に発売された6AA仕様のライトです。 Amazonでセールだったので購入。 ☆付属品と本体など 付属品は本体に接続済のストラップのみ。 本体の作りや質感は価格なりですが良好。かなりゴツくしっかり…

簡易ライトレビュー【オーム電機 LHA-SP431-K】

今回のライトはこちら 【オーム電機 LHA-SP431-K】 最近発売(リニューアル?)された3AAA仕様のライトです。 ヨドバシドットコムにて購入。 ちなみに…ヨドバシドットコムにはズームライトと書いてあったのですが、ズーム式ではありませんでした(-_-;) ☆付属品…

簡易ライトレビュー【オーム電機 LHA-DA432-S】

今回のライトはこちら 【オーム電機 LHA-DA432-S】 最近発売(リニューアル)された3AAA仕様のライトです。 某家電量販店にて購入。 ☆付属品と本体など 付属品はストラップのみ。 本体の作りや質感は、価格なりですが概ね良好です。サイズ的にも取りまわしは良…

調布飛行場 (2月25日)

この日は調布飛行場に遊びに行きました。 飛行場に隣接する公園で、みんな楽しそうに遊んでました。 飛行場の展望室…写真には撮っていませんが、飛行機に夢中になって余所見していた次男が壁に激突(-_-;) このあとは空港に隣接する『プロペラカフェ』でお昼…