2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンフェスティバル (26日)

この日は息子たち恒例のウルトラマンフェスティバルに行ってきました。 …そういえば、今放送中のウルトラマンジードの写真を撮ってなかったです(^_^;)

先程…

某国からミサイルが発射され、北海道地方の領土上空を通過したようです。 今後も何事もないことを祈ります。

マイライトコレクション【AceBeam X80】

今回はこちら【AceBeam X80】 コンパクトなのに25000ルーメンの大爆光を叩き出すモンスターマシーンです。 Amazonにて購入。中華発送でしたが注文から8日間で到着。佐川便なので迅速丁寧な配送でした◎。 付属品はホルスター、ストラップ、予備Oリング、純正…

夏休みの宿題(20日)

この日は息子が夏休みの残りの宿題をやりました。 工作です。 粘土でなにやら一生懸命作ってました(^ω^) ちなみに僕ら夫婦と次男は残りの粘土で思い思いに好きなものをつくって遊びました(笑 久しぶりに童心に帰れて楽しかったです♪

マイライトコレクション【klarus XT2CR】

今回のライトはこちら このライトは【klarus XT2C】の2017年バージョンアップ版です。 XT2CからXT2CRに変わり、搭載LEDはXP-L HiからXHP35 HD E4 に変更。それにともない最大光束値も1100ルーメンから1600ルーメンにパワーアップしています。 ☆付属品 ホルス…

マイライトコレクション【Klarus P20】

今回はこちら【Klarus P20】 Nichia 219C LEDを搭載した、最大光束230ルーメンの明るいペンライトです。 パッケージは黒い紙の箱です。 付属品は予備Oリング2本と説明書、そして2本の単4電池。説明書は中国語と英語のみ。 最初、付属の電池がビニールがか…

一歳の記念撮影(15日)

この日、三男が一歳になりました。 最近の三男は、すでに一歳とは思えない存在感を発揮しています(^ω^)

里帰り(11日~13日)

この期間は嫁さんの実家に行きました。 新幹線でアイスを食べるのが僕のお約束です。 帰省の間、息子達がいちばん楽しんだのが夏祭りです。 そして…嫁さん(写真右側)もめちゃ楽しんでました。 嫁さんの躍動感に溢れる盆踊りです(^ω^)

訂正あり) マイライトコレクション【XTAR WK007】

今回のライトはこちら【XTAR WK007】 こちらは前回の【WK16】に引き続き、XTARの最新のライトです。 ・パッケージ&付属品 パッケージはブリスター、付属品はストラップと予備Oリングです。 ・ライト本体 こちらも作りは丁寧で◎。内部の作りも及第点です。 …

マイライトコレクション【XTAR VENUS WK16】

今回のライトはこちら【XTAR VENUS WK16】 所持しているXTAR WK41が結構よかったので、最新型のこちらも購入してみました。 ・パッケージ&付属品 パッケージはブリスター、付属品はストラップと予備Oリングです。 ・ライト本体 こちらも作りは丁寧で◎。内部…

誕生日のお祝い (6日)

この日はちょっと早めでしたが、三男の一歳の誕生日のお祝いをしました。 まだケーキを食べられない三男のために妻が作ったバースデーケーキです。 プレゼントは気に入ってくれたようでなによりです。 この間生まれたかと思っていたのですが、来週で一歳にな…

夏祭り(5日)

この日は神社のお祭りに行ってきました。 子供達は出店での買い物やクジなど楽しんでいました(^ω^)

伊東旅行 (その2)

【三日目】 この日はホテルのプールで遊びました。 海もよく見えました プールのあとは近くの道の駅へ行き、お昼ご飯&ソフトクリーム(^ω^) この三日間かなり怒濤でしたが、子供達は夏休みの旅行を目一杯楽しんでくれたようです♪

伊東旅行その1 (7月28日~)

7月の28日から二泊三日で伊東に旅行に行きました。 息子たちは海にいきたがっていたのでとても楽しみなご様子。 【一日目】 海 まずはお昼ご飯 お昼のあと、早速海で遊ぶ息子達。 宿泊はCMでお馴染みのハトヤ…サンハトヤの方に泊まりました。 ディナーショ…

マイライトコレクション【BlitzWolf BW-ET1】

今回のライトはこちら 【BlitzWolf BW-ET1】 ドイツぽい格好いい名前のメーカーです(made in China) ☆パッケージと付属品。 デュフューザー付きなのがポイント高いですね。ストラップとOリング×2も付属しています。あとは、日本語説明書も出品者さんからPDF…