2016-01-01から1年間の記事一覧

誕生日のお祝い (19日)

先週は僕の誕生日でした。 そこで19日の祝日に家族にお祝いしてもらいました♪ とても嬉しかったです(^ω^)

お祭り (18日)

18日はお祭りに行ってきました♪ 今回は家の手伝いをしに来てくれているお義母さんも一緒です。 ブログでは顔を隠しているので皆さんにはお伝えできないのですが… みんな揃うと僕以外、皆同じ顔です(^ω^)

近況

妻の産後の肥立ちは順調です。 三男も母乳をお腹一杯飲んでいて、妻共々ずっしりと育ってきています(^ω^) 長男と次男は週一のスイミングをとても楽しみにしているようで、まだ2回しか行ってませんが、特に長男の成長が早いです。 次男は赤ちゃん帰りが激し…

退院 (20日)

この日は妻と三男の退院です。 ここまでとても順調で妻も息子も特に問題なく退院の許可がでました♪ これからは5人家族です♪

初対面 (17日)

この日は兄ちゃん二人と祖父母と三男の初対面をしてきました。 恐る恐るのぞきこむ息子達 弟が可愛かったのかみんなニコニコ顔でした(^ω^) 周囲が騒がしいので思わず目を開ける三男(^ω^) 『もう母ちゃんのお腹に赤ちゃんいないの?』 4歳の次男は不思議がっ…

産まれました👶✌ (15日)

8月15日午後11時25分に三男が無事に産まれました♪ この日は早朝でから妻がお腹の異変を感じていたので、僕も仕事を休んで二人で病院へ行きました。 午前中の診察では『まだですね~、1回お家に帰って様子を見てください』と言われ一旦撤収。 しかし、帰って…

そろそろ書いてもいいのかな?

以前閲覧者限定では書きましたが… 盆踊りの日記でとてもわかりやすい写メをアップしたので気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、もうすぐ予定日となります。 母子ともに無事で、元気に産まれてくれることを祈っています。 …まだ名前が決まってません…

花火🎇 (7日)

この日は家で花火をやりました。 お婆ちゃんと一緒に花火の準備です。 実家で花火をするのはこれがはじめてだったかも。息子達は楽しそうでした(^ω^) 花火のあとはちゃんと後始末もしました♪

盆踊り (6日)

この日は神社に盆踊りに行ってきました。 今回は次男がはりきっていて一人だけお祭りモードに着替えてきました(^ω^) 踊る嫁さんと息子達…しかし息子達は嫁さんにまとわりついてるだけ(^ω^) あとは出店で遊んで食べて帰ってきました♪

スイミングスクール体験 (7月30日、31日)

この二日間は息子達のスイミングスクール無料体験に行ってきました。 一日目は二人とも楽しそう。 でも二日目は次男が難色を示し…… 結局ずっと楽しそうに講習を受けていた長男だけ申し込みをすることになりそうです。 …僕は過去にスイミングスクールに無理矢…

ウルトラマンフェスティバル (7月29日)

この日は家族でウルトラマンフェスティバルに行ってきました。 ウルトラマン大好きな息子達(&自分)はワクワク。特に長男はマックスハイテンションでした(^ω^) 今年のライブもとても迫力ありましたよ(^ω^) ライブのあとは食事とお買い物♪ ここで超目玉の知る…

おおむかしの生き物展 (24日)

高島屋で開催されていたおおむかしの生き物展に行ってきました。 特に長男は毎晩恐竜の人形と一緒に寝るくらい好きなので楽しみにしているようでした。 化石ふれあい広場では二人とも夢中で化石に触っていました。(化石画像はアップしてはいけないらしいので…

湯河原旅行 (7月16日~17日)

また久しぶりになってしまった更新です(^_^;) この日は家族で湯河原旅行に行ってきました。 当日はちょうど海開きの日。湯河原の海水浴場に立ち寄ったところ、ちょうど海開きの御輿を見ることができました。 海のなかを御輿が練り歩く…なかなかの迫力でした…

5月の日記 (2日)

5月2日は有休をとってお休みに。そしてこの日に嫁さんの誕生日のお祝いをしました。 息子達と選んだプレゼントにバカウケしつつ喜んでくれました。(何かは内緒です…汗)

4月の日記(ダイジェスト)

4月10日 保育園時代のお友達と読売ランドへ行ってきました。 四人で楽しそうに遊んでいました(^ω^) これからもずっと仲良のいいお友達でいて欲しいと、友達のいない父ちゃんは切に願うのでした(^_^;) 4月23日 息子達が大好きなウルトラマン商店街に行って…

おひさしぶりです(^_^;)

しばらく忙しくバタバタしており体調もすぐれなかったため、更新が滞っていました(汗 まだまだ落ち着きませんがとりあえず4月の入学式以降のできごとをダイジェストで今月中にのんびりペースでアップしてゆきます。

入学式(5日)

この日は長男の入学式でした。 クラス編成表を真剣な眼差しで見つめる長男。 自分の席に座ってにっこり 学校の桜の前で記念ショット 卒園式の時も同じようなことを書きましたが、時の経つのは早いものです。この間生まれたての長男を抱いたと思っていたのに…

石和旅行その2 (2日~3日)

翌朝…まずは残りのお風呂を家族で制覇。次男は男湯も女湯も入ったので唯一の完全制覇です(^ω^) お風呂のあとはのんびり朝御飯♪ 宿を後にしまずは桜並木を散策し桜を楽しみました。 そしてメインイベントのイチゴ狩りに。 特にイチゴ大好きな次男は大張り切り…

石和旅行その1 (2日~3日)

この土日は石和に旅行に行ってきました。 一日目…まずは万力公園に行きました。 園内のミニ動物園です。 続いて子供広場で思いきり息子達は遊びました。 ここの滞在時間が半端なかったです(^_^;) 広場で遊んだあとは園内の桜を見ながら散策しました。 ここで…

横浜中華街 (27日)

この日はひさしぶりに横浜中華街に行ってきました。 なんのリサーチもしないで来たので、エイサー祭り開催中で人が予想以上に多くてびっくり(^_^;) 気を取り直して、とりあえず中華街をプラプラしてきました。 人が多くてあまり写メが撮れませんでした(^_^;)

縁側ライフ (新居関連)

新居関連の日記をしばらくアップしてませんでしたが、外構もほぼ完了しています。 玄関アプローチです。傘が干してあるのはご愛敬(^_^;) ウッドデッキも完成しています。雨上がりに撮影したので濡れてますが(^_^;) 家族…特に息子達はこのウッドデッキがお気…

有志でお別れ会 (13日)

13日は保育園の長男のクラス有志でのお別れ会がありました。 場所は僕がよく行っていた自然公園です。 もうすぐ小学生とはいえ、園児が集まるとカオス状態(^_^;) みんな楽しそうでした。 うちの次男もちゃっかりとけ込んでました(^ω^) そのあと子供好きのパ…

卒園式 (5日)

5日は長男の卒園式でした。 妻はもうずっと感激しまくりで、お母さんへの感謝の言葉で号泣していました。 最後にみんなで記念撮影♪ 卒園式が終わってほっとする息子(^ω^) 生まれたときはこんなに小さかったんですよね~。 こんなに大きくなったんだなと思う…

アパートの後片付けと退去 (28日)

28日…アパート退去当日ですが、まだ後片付け…というか掃除が終わっておらず(^_^;) アパートの部屋を確認するリフォーム担当さんは11時頃いらっしゃるというので掃除は時間との戦いになりました。 とりあえず僕はアパートに向かい、日の出とともにお掃除を開…

新居に引っ越しました (27日)

27日はいよいよ引っ越しです。 前日までにある程度荷物は梱包していましたが、まだまだ梱包されてない荷物もあり、ちょっと焦っていました。 引っ越し業者はアリさん。 家電など引き取ってくれる点と、四人のスタッフ&トラック2台で一気に運んでくれる点で…

引渡し (11日)

本日、いよいよ引渡しです。 現場担当Uさんと営業さんから色々説明を受け、書類にサイン。 そして家のキーをドアに通しました♪ これでうちの玄関を開けられるのは僕ら家族だけになりました。 これで無事に引渡し終了♪ まだまだやることはいっぱいありますが…

またまた夢日記

今朝見た夢…内容はオフィスで仕事をして、夜遅くになってオフィスビル隣の駐車場で野宿する夢でした。 夢で見たオフィスビルはこんな感じでした↓(実際の職場は全然違います) そして二度寝時の二つ目の夢…ひとつめの夢の続きで嫁さんが野宿に付き合ってくれま…

新居の進捗 (5日、6日)

5日は半休とって支払いの手続きをしてきました。4桁万払うのはドキドキでした(^_^;) 6日は新居で現場担当のUさんからいろいろ説明をうけました。 家はほぼ完成♪ 外観は前回と同じでウッドデッキ待ち 玄関を入るとこんな感じです。 一階のリビングダイニン…

どうでもいい夢日記(^ω^)

今朝の夢 ひとつめ…北斗の拳のケンシロウのような俺。どこかの部屋に部屋中散乱しているゴミに百裂拳…ゴミが圧縮されひとつのごみ袋に収まりました。なにこのエコ拳法(^ω^) ふたつめ…見知らぬお姉さんが荷物が多くて困っていたので荷物に百裂拳…見事ハンドバ…

家電を購入 (1月31日)

昨日家電を買いに行き必要なものをあらかた購入しました。 これで冷蔵庫、レンジ、テレビとブルーレイを昨日までに購入しました。残すはテレビ台と固定電話くらいかな。 あとテレビ&電話&ネット環境をケーブルTVにするかフレッツ光にするか迷っていました…