2013-01-01から1年間の記事一覧

ウルトラマンのイベントに行きました

昨日は家族でウルトラマンのイベントに行ってきました。 地球を守るヒーローがお正月を堪能しています(笑 イベント恒例のウルトラマン漫才(笑 ウルトラマンショーでは宇宙人や怪獣が客席に来るたびに長男は素早く隠れていました(笑 ウルトラマンクジでは嫁が…

仕事納め

昨日で無事に仕事納め。なんやかんやで計画通り順調に終わることができました♪ 来年もこの調子で頑張ろうと思います♪ …で、ネタも写メも準備していなかったので、23日の朝に職場近くで撮影した写メをアップしておきます。 右上に写っているのは何だろう?鳥…

今晩見た夢

このクリスマスイブの夜に久々にはっきり覚えている夢を見ました。 2つ見たのですが両方とも夢の中にUFOがでてきました。 特に二回目ははっきり覚えているのですが、UFOのデザインは薄いお皿型でボディーが銀色、裏(下側)が黒地の平面でいくつか丸く赤い模…

ちょっと早いクリスマス

昨晩は家族でクリスマスパーティーをしました。 チキンもケーキもお腹いっぱい食べました♪ …さて今日からダイエットせねば(汗

クリスマスプレゼント

昨晩、サンタさんが迷わないように長男と目印をつくり、靴下と一緒に飾りました。 目印のおかげか、今朝早めのサンタさんが来てくれたようです(笑 あっ!自分の枕元にもプレゼントが…嫁サンタも来てくれていたようです(笑

新型エクストレイルの試乗

※単なる素人の感想です ※実車の写メはとれませんでした(泣 昨日は久々の一人自由時間だつたので、発売されたばかりの日産エクストレイルに試乗してきました。 朝一でディーラーにTEL、朝のうちなら試乗空いてますとのことだったのですぐにディーラーに向かい…

今朝の朝焼け

最近朝焼けが綺麗です。冬は本当に景色がキレイに見えますね♪

発表会

今日は保育園で幼児クラスの発表会でした。 長男のクラスは歌と踊り 長男は終始ニコニコ笑顔でお友達たちと楽しそうに歌って踊っていて微笑ましかったです♪ …写メは長男の手(しかもピンボケ)です(笑

冬の訪れ

実は九月からとある病気治療のため定期的に病院通いをしていましたが、昨日完治したと診断がでたので無事卒業(?) 有休をとっていたのでその足でいつもの自然公園にふらっとたちよりました。 木々の様子から冬の訪れを感じることができました。 いつもこの公…

クリスマスの準備

昨日は家族でクリスマスの準備をしました。 アパート事情から小さいツリー…飾りつけは長男に♪ 壁には自分が作った大きなクリスマスタペストリーを設置 午後はショッピングモールにお買い物に…子供の隙をついてクリスマスプレゼントを無事購入 今週末にケーキ…

東京モーターショー行ってきました

今日は有給をとって家族でモーターショーを見に行きました。 一番楽しみでウキウキしていたのは子供らより自分だったのはここだけの秘密で(笑 メール投稿では五枚しか画像アップできないので、自分の大好きなスバルブースとホンダブースの写メをアップします…

今日のおでかけ

今日は天気もとてもよく家族皆で横浜のこどもの国に遊びに行きました。 長男の要望で今日はポニー牧場やこども動物園のエリアへ 長男はポニー乗馬を楽しみご機嫌 次男はロバの餌やりで大はしゃぎ …父ちゃんは走り回る子供らを追いかけてグッタリ疲れました(汗…

街はクリスマス気分

もうどこもかしこもクリスマスな雰囲気ですね。この写メは職場近くのビルにあるツリーです。 のんびりツリーを眺めていられる平和な時が続いて欲しいものです。

冬の光

昨晩は月の輝きが強かったですね。 キラキラ輝いてとってもキレイでした。(上手く撮影できなかった…無念) 今朝の朝焼けも綺麗でした。通勤途中に見晴らしのよい場所で車を停めて撮って見ました。 冬のあの張りつめたような透き通った感じの空気が自分は大好…

テスト投稿

画像投稿のテストです。 まだ機能がよくわからんです(汗 ちなみにこの画像は近所の自然公園にある展望台から見た新宿の高層ビルです。 なんだか疲れた時はよくここで遠くの町や山々の風景を眺め、物思いにふけっています。

はじめまして

なんとなくブログをはじめました!コメント大歓迎です。ほとんど更新とかしないと思いますが、これからどうぞよろしくお願いします!