2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家の新築に向けて

再来年の3月をリミットに実家に帰るのですが、そのために家を建てる準備を最近始めました。実家の母屋の隣に建てるのでさほど大きいものではないのですが、それでも最低10年以上は過ごす家なので色々検討中です。 とりあえず、最近の休日は住宅展示場&ハウ…

お誕生会

次男がもうすぐ二歳になります。 てなわけで昨日は次男のお誕生会を行いました。 プレゼントはプラレール…夢中になって遊んでいました。 次男はよく喋りやんちゃ坊主です。これからの成長が楽しみです♪

今日の夢 おまけ

ちなみに先ほど見た夢は子供たちと一緒にパワードスーツを来て空を飛んでSFチックに戦った夢です。でも戦闘シーンに入る前に夢は終了(o≧▽゜)o 飛んでいる間、BGMというか主題歌が流れていました…女性ボーカルで(笑 完璧じゃなくていいんだ♪LOVE♪ 愛さえあ…

今朝見た夢その2

店は昭和な雰囲気の駅前商店街にあり、僕は商店街を駅に向かって歩き始めました。 天気は曇り。街の雰囲気もちょっと古い感じですがさほど現実と変わらない感じで人も結構歩いていました。 車道が狭く、さらに五差路くらいになっている場所に来たとき狭い路…

今朝見た夢その1(かなり閲覧注意)

最近同じ世界観の夢を見ることが増えてきたように思いますが、今朝の夢もそうでした。 今朝の夢の世界を見たのは二回目(正確には三回目です)。 夢の中で「これは夢」と自覚こそできませんでしたが、違和感と既視感を感じていたので今回は細部まで観察してき…

夢で何度も見る光景

たまには普通に不思議な話でも書いてみます(笑 僕は夢で何度もみる光景があります。 ひとつは何千階もあって上下左右に動くエレベーターを何台も備えた大きなビルで、外見は黒いガラス張りです。 ここで働く夢を何回か見ました。 もうひとつが今回の話のメイ…

6月1日のお出掛け

日曜日は家族で久しぶりに八景島の水族館に行きました。 息子達は色々な生き物達に目が釘付け。 イルカショー会場に早めに席を取りに行ったところ、なんと結婚式が始まりました♪ 珍しいイベントが見られて僕も大満足の1日でした♪