2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイベント (23日)

23日は祝日…僕と妻の休みが年内で合う最後の日なのでクリスマスイベントをこなしました(^ω^) 息子達が朝起きると枕元にプレゼントが… ハイテンションな息子達&妻です(笑 昼前に家族で買い物におでかけ…ミスドのクリスマスドーナッツを前にハイテンションな…

家の進捗状況 (20日)

今日は外構担当者さんと外構の打合せでした。 ま、特に書くことも無いので外から見た家の写メでも。 外壁がほぼ出来上がっていました♪ 室内も石膏ボードがほぼ設置できていました。 また、階段も作られていました♪ 次に見に来られるのは年末か年明け…また進…

保育園の発表会 (12日)

12日は保育園の発表会でした。 長男は来年卒園…なのでこれが最後の発表会です。 長男のクラスの演目は「アリとキリギリス」 長男はアリ役でした。 なんか妙に長男のセリフが長いな~と思って劇を見ていましたが、後からアドリブかましていたと判明…ちょっと…

ヤフーブログ仕様変更?

今日嫁さんから指摘されて気づきましたが、ヤフーのIDログインしてないとコメントの読み書きができなくなったようです。 これって、個々のブログでは解除できないのですかね?どなたかご存じですか?

久々の生田緑地 (6日)

ここしばらく行っていなかった生田緑地に久々に家族で行ってきました。 ほんと久しぶりです。 落ち葉で遊ぶ息子達 服の中にも落ち葉が入ってきてしまいこのあと大変でした(笑 偶然来ていた保育園のお友達と一緒に楽しそうに遊んでいました。 嫁さんも楽しそ…

コメダに行きました (5日)

実家に家を見に行ったあとは、お昼ご飯を食べに久しぶりにコメダに行きました。 ハイテンションでジュースを飲む息子達(笑 ピンぼけですいません。ドリンクのお供の菓子(豆)がついてきました。愛知では常識のようです(笑 カツサンド…デカ過ぎ(汗 シロノアー…

家の進捗状況 (5日)

建築中の家を見てきました。 きこりんがよく目立ちます(^ω^) 筋交いがないので断熱材もきれいにすっぽりはまっています。 南東のリビング。大開口の大きな窓が特徴でとても明るいリビングになる予定です(^ω^) 2階の階段付近。ぽっかり床に空いてる穴が階段…