2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪かき (23日)

この日は朝から前日の大雪で積もった雪を雪かきしました。 大雪に息子達も大興奮、長男と次男はノリノリで雪かきを手伝ってくれました。 その後息子たちは雪ダルマを作って楽しんだようです(^ω^) …パンダの親子?

大國魂神社にお参り (14日)

この日は1月恒例となってきた大國魂神社へのお参りに行ってきました。 恒例になってきたおみくじもひきました。 僕は『大きな(寛大な)心を持って過ごしなさい』といった趣旨。 嫁さんはここには書きませんが、やはり恒例の『ちょっと厳しめ』の内容でした(^…

横浜消防出初め式 (7日)

この日は横浜消防の出初め式を見に行きました。 息子達は夢中になっていましたが、特に3男はヘリコプターに夢中で『ブーンだ、ブーンだ』と大興奮していました(^ω^)

クリスマスケーキ作り (6日)

この日は去年のクリスマスに次男が体調を崩したために延期となっていたケーキ作りを妻と息子たちがやりました。 息子達はケーキ作りを楽しみにしていたので、ケーキが完成してとても嬉しそうです。 特に長男は、ようやくツリー&ケーキと写真が撮れて満足げで…

残念ないきもの展&サンシャイン水族館(4日)

この日は長男と一緒に池袋にあるサンシャイン水族館(&残念ないきもの展)に行きました。 まずは残念ないきもの展。 続いて水族館。 息子に何がよかったか聞いたら、アシカショーと『かわうそハヤシライス』が食べれたことだそうで…。 アシカショーはいいとし…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。 お正月はすっかりダラダラ過ごしてしまいました。 その反動で昨日の仕事始めがツラくてツラくて(^_^;) 今年は仕事の体制がまた大きく変わるのでここで一気に運気に乗って頑張りたいと思います(^ω^) その前に、まずは去年の暮…