2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り (31日)

今日は息子達と3人でちょっとだけ遠出して某神社のお祭りに行ってきました。 お兄さん達の太鼓と獅子舞の演舞に見とれる長男。獅子舞にしっかり頭をかじって貰いました♪次男は逃亡(^ω^) 出店でチュロスと磯辺餅を食べた後は、息子達は輪投げをやって楽しん…

ジェルミネーション (25日)

この日はよみうりランドのジェルミネーションを見に行きました 保育園のお友達にもたまたま会い、みんなで記念撮影♪ 皆で乗り物にも乗りました。 その後もはしゃぎまくる家族(^ω^) 僕は追いつけませんでした(^_^;)

最近は大忙し(汗

この秋から仕事の仕方やシステムが変わったため、現在大忙しです(汗 仕事の量も単純に倍増したうえに、以前にも増して多くの関連部署からの情報や要望が飛んでくるなか、内容を吟味し自分で優先順位をつけてこなして行くのですがこれがなかなか難しく…(汗 発…

運動会 (18日)

18日は息子達の通う保育園の運動会でした。 長男は来年は小学生、保育園最後の運動会をとても楽しみに練習を頑張ってました。 苦手だった縄跳びや竹馬も上手にできるようになりました♪ 漫画のように縄跳びを体に絡ませてた練習風景が懐かしいです(^ω^) 踊り…

家族旅行その3 (11日)

翌日、あいにくの雨天のため屋内アミューズメントに行き先を変更…ホテルを出発しまず行ったのが猿回しです。 写メはありませんが、息子達はお猿さん達の芸に大ウケし楽しんでいました♪ 次に訪れたのは玩具の博物館の北原ミュージアム。 昔のおもちゃに家族で…

家族旅行その2 (10日)

河口湖に到着後はまず遊覧船に乗りました。 天気も良くきれいな景色が見られました♪ 続いてロープウェイに乗り山から景色を楽しみました♪ 富士山をバックに撮影。たまには息子と一緒に写った僕の写メも(^ω^) その後旅館へ。 とても景色のよい部屋でした。 貸…

家族旅行その1 (10日)

10日と11日は河口湖に家族旅行に行きました。 途中の談合坂SAで団子を食べる長男(^ω^) 結局、談合坂で色々食べまくりました。

町田 (4日)

4日は妻が仕事のため息子達と町田にお出掛けしてきました。 子供は先頭車両で前を見るのがほんと好きですね。 町田では街をプラプラ…何をするわけでもありませんがウィンドショッピングを楽しみました(^ω^) お昼は前回と同じお店( 千疋屋) で同じお子様ラン…

打合せ (3日)

3日は久しぶりの打合せ。 現場担当者のUさんと最終仕様の確認と今の進捗の説明、今後のスケジュールなどの説明を受けました。 地鎮祭以降、1度も現場に行けてなかったのでもう基礎はできたのかなと思っていたら、建築重機が現場に入れずにまだ作業がほとん…

保育参観 (2日)

2日は有休をとって長男の保育参観に行ってきました。 この日は運動会の準備、異年齢交流、大根の種まき、運動会の練習などがメニューとなってました。 息子は保育参観が嬉しいのかクネクネしながら楽しそうにメニューをこなしていました(^ω^) 思った以上に…