2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝見た不思議な夢

今朝、久々に不思議な夢を見ました。 朝、15分~30分おきくらいに目覚ましをかけているのですが、目覚ましを消して二度寝、三度寝と繰返し寝たのですが… 寝る度に同じ街にいる夢を見ました。 街の感じは東京だと門前仲町あたり、名古屋だと栄や大須の繁華街…

新居の進捗 (23日、24日)

23日の午前中は新居で外構の打ち合わせでした。 家にベランダが付きました♪ あとは一階にウッドデッキがつけば外は完成です。 外構もなんやかんやで仮組予算より二桁ほどオーバー(汗 午後は火災保険の契約。 いざ金額をみると…具体的には書きませんがやはり…

今日はいい天気ですね♪

昨日の天気が嘘のようです。 あまりにも天気がいいので仕事しないで帰りたいくらいです(笑

今朝起きたら予想以上に積もっていてびっくり(^_^;) 6時前まではかなり吹雪いていました。 朝乗ったバスも登り坂でスリップしてなかなか発進できなかったし電車も少しずつ遅れが出ています(^_^;) うーん…まさかこんなに降るとはね~

先週は…みんな体調不良(^_^;)

次男が4日間にわたり風邪っぴきの高熱でダウンしていました(汗 僕も風邪が治らずフラフラしながら仕事をしてました。 妻も体調不良でもう家族総崩れ(^_^;) …昨日あたりからようやく次男は回復してきたのでひと安心。 それにしてもしつこい風邪です(^_^;) な…

厄払い (9日)

この日、午後からは大國魂神社に厄払いに行ってきました。 今年は妻が本厄なのです。(あまり詳しく書くと妻の年令がばれるので書きませんが、本厄の年齢は四通りしかないうえに、ひとつは未成年…となると…(^ω^)) 色々心配なこともあったので月曜日に引き続き…

足場がとれました♪ (9日)

この日は建築現場での打ち合わせ。 ちょうど足場を撤去しているところで、これで邪魔物無しで家を見ることができるようになりました♪ あとはベランダがつけば外観は完成です。 ロフトも今回見ることができました。 思ってたより広かったです♪ まだ、ローンや…

初詣その2 (4日)

この日は家族揃って大國魂神社に初詣に行きました。 月曜日だというのにものすごい賑わいでした。 出店に隠れているせいか、こちらは空いてました(^ω^) 嫁さんはおみくじをひき、中吉ゲット。 しかし内容はなぜか忠告メインで厳しめ…今年も神様は嫁さんに厳…

ウルトラマンエキスポ (3日)

この日は家族で正月のウルトラマンフェスティバルに行きました。 会場の前に立つウルトラマンマックスです。嫁さんはこのウルトラマンの見た目が好きだそうです。僕にちょっと顔が似ているとのこと(^ω^) ウルトラマン大好きな長男はずっとハイテンションでし…

初詣その1 (1日)

この日は妻が仕事だったので息子達と3人で神社とお寺を初詣ハシゴしました(^ω^) まずは近所の諏訪神社にお詣りに行きましたを いつもは人気がありませんが、さすがなこの日は結構人がいました。 おみくじをひきましたが、三人とも仲良く吉でした(^ω^) 長男…

明けましておめでとうございます♪

みなさん、今年もよろしくお願いいたします(・∀・)ノ 今年は引っ越しや長男の進学、あと夏くらいにもうひとつ大きなイベントがある予定なので家族で絆を深めながら頑張って行きたいと思います(^ω^)