2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cobi Small Army ミリタリーブロック 川崎 三式戦闘機 飛燕 キ61

今回はCobiのブロック玩具『川崎 三式戦闘機 飛燕』を購入しました。 LEGOとは別のメーカーですが、ブロックの交換性はあるそうです。(ちなみにcobiはポーランドのメーカーです。) 僕は戦闘機(特に日本軍)が好きなのですが、LEGOと違い軍用機のラインナップ…

キドキドに行きました(16日)

三連休は日差しが強い猛暑になったので、子供用室内遊戯施設の『キドキド』に行きました。 長男と次男は数年ぶり、三男ははじめてです。 三男は場の雰囲気になれるまで時間がかかりましたが、長男と次男はひたすらハイテンション⤴ 僕も子供達に付き合ってト…

もうすぐ2歳

いきなりですが、三男の勇姿です(笑 今回はおもちゃ売り場でオモチャが欲しくて靴を脱ぎ捨てひっくり返って泣き叫んでくれました(^_^;) …こんな姿がみられるのも子育ての醍醐味でしょうか(^ω^) 三男ももうすぐ2歳…俗に言う『魔の2歳児』に突入します。 こ…

お久しぶりです。

3月19日の記事以降、色々息切れぎみでしばらくブログをお休みしていました。 とりあえず落ち着いてきたのでぼちぼち再開しようかなと思います。 しばらくは三月~六月の記事にしなかった出来事を記事にして行きたいと思います。