2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住○林業との打合せ(29日)

住○に打合せに行ってきました。 今回は見積り提示と見積りを見ながらプランの手直し………のはずでしたが、ちょっと雲行き怪しく…。 まず、設計kさんが急用のため欠席&営業Aさん曰く「敷地でいくつか確認したいことがあり、それを確認後に見積りを出します」と…

箱根旅行二日目(23日)

この日も気持ちのよい朝です。 まずは朝風呂…家族で貸切風呂に入りました。湯加減はちょっとヌルすぎたかなぁ(汗 朝食後は久しぶりの彫刻の森美術館に行きました♪ ここは子供の遊べる場所が多くていいですね。 長男はこの星形の迷路にはまったようで30分近く…

箱根旅行一日目(22日)

ハウスメーカーとの打合せのあと、箱根に旅行に行ってきました♪ 宿泊した宿です。紅葉が綺麗でした。 部屋に露天風呂付き…結局使いませんでしたが(汗 宿に着いてまずは大浴場に行きました。 中に人がいたので脱衣場の写メのみです。右下にちょっと写っている…

小○急ハウジングとの打合せ(22日)

本日は小○急さんで打合せです。 今後のスケジュールややるべきことの説明、また家の細かい仕様の説明と見積りの提示などを受けました。 間取りに関しては前回の第2案の清書と細かい説明を受けました これで小○急さんの判断材料はほぼ揃いました。 次回は今…

【メモ】現時点での三社状況 三回目

各社打合せを三回ずつ(小○急は四回目まで)行ったので、状況と感想を書きます。 住○林業 進捗は順調です。次回は概算見積もりを見ながら手直しになる予定です。 今のところ僅差で第一候補維持です。 今までの打合せを振り返って感じる安心感や信頼感、また打…

住○林業との打合せ(16日)

本日は住○で打合せをしてきました。 今回は以前メールで送った間取りの変更要望に関する打合せと設備の説明などです。 まずは営業Aさんよりガスや水道工事に関する概要を聞いたあと、設計Kさんより変更案の説明が始まりました。 変更案もほぼ満足のゆくもの…

保育園の行事(15日)

15日は保育園の行事がありました。 内容は「部屋中に落書きをしよう」でした。 二人とも大興奮でおおはしゃぎでした♪

幽体離脱?夢?(15日)

オカルトっぽい話が嫌いな方はスルーしてください。…別に恐い内容ではありませんが。 ………………………………………… 15日の朝、幽体離脱なのか夢なのかわからない体験をしました。 かつて…高校生の頃、何度も半離脱状態を体験しましたがここ数十年その兆候もなかったので…

小○急ハウジングとの打合せ(10日)

今日は有休とって小○急さんと打合せしてきました。 前回より細かい設備などの説明と、坪数を変更した第2案のラフを見せてもらいました。 第2案は今日見たばかりなのでまだなんとも言えませんが、僕らの要望のことをよく考えて描いてくれた感じはしました。…

七五三参り(9日)

9日は長男の七五三参りに行ってきました。 大國魂神社に御参りに行きました。 天気予報では雨&朝も雨降りだったせいか、意外とすいておりスムースでした。 はりきる息子(笑 記念撮影 この日の長男は1日中ハイテンションでした♪

お誕生会

息子の誕生日がもうすぐなので、今日は家族でお誕生会をやりました。 タペストリーもケーキも息子が今一番はまっている妖怪ウォッチのキャラにしてみました♪ 当然プレゼントも妖怪ウォッチです♪ 息子は夢中になって遊んでいます。

今日はのんびり

家族で自然公園に遊びに行きました。 天気もよく息子達も自然の中のびのび遊んでいました♪

よみうりランドの駐車場で

テスラロードスターが停まっているのを見ました。 http://www.teslamotors.com/jp/roadster 実物を間近で見たのは初めてなので思わず写メをパチリ。 オーナーさんは近くにいらっしゃらず勝手に撮影してしまいました…すいません(汗

よみうりランドに行ってきました。

毎年の恒例になってきた、よみうりランドのジェルミネーション…今年も家族で行ってきました。 子供達はずっとはしゃいで走り回り、追いかけるうちらはクタクタ。子供達も帰りの車の中でクタクタになっていました(笑

神様のいる雲??

今日の夕方、息子達が「神様のいる雲だ~」と言って雲を指差して二人で騒いでいたのでとりあえず写メをパチリ。 多分一番大きな雲だと思うんですが、なんか写ってますかね(汗