買っちゃいました(17日)

さんざん迷ったあげく、先週思いきってamazonとヨドバシでポチった物が16日の夜届きました。

イメージ 1


かなり大きい荷物です(^_^;)


ワクワクしながら翌日開封


そしてその中身はこちら↓

イメージ 2



天体望遠鏡です(^ω^)


鏡筒(望遠鏡本体)はセレストロンのC90MAK(本体)、経緯台と三脚はヴィクセンのポルタ2、さらにセレストロンの8-24mmズームアイピース(接眼レンズ)も同時購入。

しめて約5万ウン千円。大人の初心者セットとしてはギリの価格ラインに収めました。


素直にヴィクセンのポルタ2の望遠鏡付きのセットを買えばいいと思われる方もいらっしゃると思いますが、そこはヒネクレ者の僕、ブラックボディがカッコいいセレストロンの鏡筒を選びました(^ω^)。


ただ、このセットだとファインダーが斜め下になってしまうので、そのうちなんらかのアタッチメントを買って位置を修正しようと思っています。



さてこれでまずは月を観察しようと意気込んだのですが………この日は新月●でした(;´д`)



そして実はもうひとつ…気軽に持ち歩けるサブ機および息子達が弄くれるようにとフィールドスコープと三脚も購入。

イメージ 3


イメージ 4



こちらはタイムセール品を購入したので合計で数千円の出費でしたが、スコープは値段のわりには良く見えたし、三脚もしっかりしていたので満足です(^ω^)

息子達も夢中になっていました。