2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイベント (23日)

23日は祝日…僕と妻の休みが年内で合う最後の日なのでクリスマスイベントをこなしました(^ω^) 息子達が朝起きると枕元にプレゼントが… ハイテンションな息子達&妻です(笑 昼前に家族で買い物におでかけ…ミスドのクリスマスドーナッツを前にハイテンションな…

家の進捗状況 (20日)

今日は外構担当者さんと外構の打合せでした。 ま、特に書くことも無いので外から見た家の写メでも。 外壁がほぼ出来上がっていました♪ 室内も石膏ボードがほぼ設置できていました。 また、階段も作られていました♪ 次に見に来られるのは年末か年明け…また進…

保育園の発表会 (12日)

12日は保育園の発表会でした。 長男は来年卒園…なのでこれが最後の発表会です。 長男のクラスの演目は「アリとキリギリス」 長男はアリ役でした。 なんか妙に長男のセリフが長いな~と思って劇を見ていましたが、後からアドリブかましていたと判明…ちょっと…

ヤフーブログ仕様変更?

今日嫁さんから指摘されて気づきましたが、ヤフーのIDログインしてないとコメントの読み書きができなくなったようです。 これって、個々のブログでは解除できないのですかね?どなたかご存じですか?

久々の生田緑地 (6日)

ここしばらく行っていなかった生田緑地に久々に家族で行ってきました。 ほんと久しぶりです。 落ち葉で遊ぶ息子達 服の中にも落ち葉が入ってきてしまいこのあと大変でした(笑 偶然来ていた保育園のお友達と一緒に楽しそうに遊んでいました。 嫁さんも楽しそ…

コメダに行きました (5日)

実家に家を見に行ったあとは、お昼ご飯を食べに久しぶりにコメダに行きました。 ハイテンションでジュースを飲む息子達(笑 ピンぼけですいません。ドリンクのお供の菓子(豆)がついてきました。愛知では常識のようです(笑 カツサンド…デカ過ぎ(汗 シロノアー…

家の進捗状況 (5日)

建築中の家を見てきました。 きこりんがよく目立ちます(^ω^) 筋交いがないので断熱材もきれいにすっぽりはまっています。 南東のリビング。大開口の大きな窓が特徴でとても明るいリビングになる予定です(^ω^) 2階の階段付近。ぽっかり床に空いてる穴が階段…

もうこんな季節か…

職場のすぐ近く…新宿の某ビル1階のクリスマスツリーが点灯していました。 世間はもうクリスマスモードなんですね~🎅🎁

久しぶりに実家へ (14日)

なにかと多忙で実家に行ってませんでしたが、ス○リンさんとの打合せのため実家へ行きました。 現場担当者Uさんの説明を聞き、担当大工さんと挨拶をしたあとじっくりと家を見て回りました。 すでに棟上げは終了し、雨をしのげる状態に。 思ってたよりでかかっ…

結婚記念日&長男誕生日 (8日)

11月8日は結婚記念日&長男の誕生日です。確か以前も書きましたが、僕らが式を挙げた丁度1年後に長男が生まれました(^ω^) 結婚記念日を祝うために、2008年フランス産ワイン(新婚旅行がフランスでした)を用意。 さらに結婚記念日のプレゼント…七年目は銅婚…

インテリアフェア (7日)

この日はパシフィコ横浜で開催されたインテリアフェアに行きました。 嫁さんはウキウキ(^ω^) まずはソファを見ました。 軽くて持ち運び安いソファを見つけましたが値段が……汗 とりあえず保留で。 次にダイニングテーブルとチェアを適当に見ながら会場を歩い…

東京モーターショーその2 (3日)

家族のお気に入りの車を書いてみます。 まず長男はこちら… 日産GT-Rがおきにいりとのことでした♪あとは日産ノートとか… 。 続いて次男はこちら… 日産がゲームとのコラボでデザインしたコンセプトカー(名前忘れた…汗)です。 かなり長時間見入っていました。 …

東京モーターショーその1 (3日)

この日は家族で東京モーターショーに行ってきました。 次男の体調が悪くちょっと機嫌が悪かったのですが、長男はノリノリ(^ω^) 次男もお昼を食べた後は調子がでてきました。 色々車にも乗ることができて二人とも楽しそうでした♪

消防博物館 (1日)

この日は息子達と四ッ谷にある消防博物館に行ってきました♪ 長男はヘリに夢中…空いているのをいいことに散々乗っていました(^ω^) 展示物を見ながら二人ともとても楽しんでいました♪

お祭り (31日)

今日は息子達と3人でちょっとだけ遠出して某神社のお祭りに行ってきました。 お兄さん達の太鼓と獅子舞の演舞に見とれる長男。獅子舞にしっかり頭をかじって貰いました♪次男は逃亡(^ω^) 出店でチュロスと磯辺餅を食べた後は、息子達は輪投げをやって楽しん…

ジェルミネーション (25日)

この日はよみうりランドのジェルミネーションを見に行きました 保育園のお友達にもたまたま会い、みんなで記念撮影♪ 皆で乗り物にも乗りました。 その後もはしゃぎまくる家族(^ω^) 僕は追いつけませんでした(^_^;)

最近は大忙し(汗

この秋から仕事の仕方やシステムが変わったため、現在大忙しです(汗 仕事の量も単純に倍増したうえに、以前にも増して多くの関連部署からの情報や要望が飛んでくるなか、内容を吟味し自分で優先順位をつけてこなして行くのですがこれがなかなか難しく…(汗 発…

運動会 (18日)

18日は息子達の通う保育園の運動会でした。 長男は来年は小学生、保育園最後の運動会をとても楽しみに練習を頑張ってました。 苦手だった縄跳びや竹馬も上手にできるようになりました♪ 漫画のように縄跳びを体に絡ませてた練習風景が懐かしいです(^ω^) 踊り…

家族旅行その3 (11日)

翌日、あいにくの雨天のため屋内アミューズメントに行き先を変更…ホテルを出発しまず行ったのが猿回しです。 写メはありませんが、息子達はお猿さん達の芸に大ウケし楽しんでいました♪ 次に訪れたのは玩具の博物館の北原ミュージアム。 昔のおもちゃに家族で…

家族旅行その2 (10日)

河口湖に到着後はまず遊覧船に乗りました。 天気も良くきれいな景色が見られました♪ 続いてロープウェイに乗り山から景色を楽しみました♪ 富士山をバックに撮影。たまには息子と一緒に写った僕の写メも(^ω^) その後旅館へ。 とても景色のよい部屋でした。 貸…

家族旅行その1 (10日)

10日と11日は河口湖に家族旅行に行きました。 途中の談合坂SAで団子を食べる長男(^ω^) 結局、談合坂で色々食べまくりました。

町田 (4日)

4日は妻が仕事のため息子達と町田にお出掛けしてきました。 子供は先頭車両で前を見るのがほんと好きですね。 町田では街をプラプラ…何をするわけでもありませんがウィンドショッピングを楽しみました(^ω^) お昼は前回と同じお店( 千疋屋) で同じお子様ラン…

打合せ (3日)

3日は久しぶりの打合せ。 現場担当者のUさんと最終仕様の確認と今の進捗の説明、今後のスケジュールなどの説明を受けました。 地鎮祭以降、1度も現場に行けてなかったのでもう基礎はできたのかなと思っていたら、建築重機が現場に入れずにまだ作業がほとん…

保育参観 (2日)

2日は有休をとって長男の保育参観に行ってきました。 この日は運動会の準備、異年齢交流、大根の種まき、運動会の練習などがメニューとなってました。 息子は保育参観が嬉しいのかクネクネしながら楽しそうにメニューをこなしていました(^ω^) 思った以上に…

東京駅 その2 (27日)

東京駅に来たもうひとつの目的…新幹線を見てきました。 駅のホームに息子達が一番見たがっていた新型新幹線がたまたま停まっていました。 発車した新型新幹線を3人で見送りました。 帰りは新宿で昼食…ここにも妖怪ウォッチショップが… 最近やたらと目にする…

東京駅 その1 (27日)

この日は妻が仕事だったので息子達と東京駅まで行ってきました。 まずは地下街のキャラクターストリートへ… 息子達の大好きなウルトラマンや妖怪ウォッチ、それにトミカやプラレールのショップが並んでいます。 トミカショップでショップ限定トミカの組み立…

こどものくに その3 (22日)

動物との触れあいの後は広場で遊びました。 かなりの急な坂ですが… 息子達は元気に何度もダッシュで駆け上がって行きます。 彼らを追いかける僕と妻はフラフラ(^_^;) 広場のトランポリンも楽しんでいました。 息子達は久しぶりのこどものくにを堪能してとて…

こどものくに その2 (22日)

ソフトクリームを食べた後は牧場と子供動物園で動物との触れあいをしました。 まずは乗馬から。次男は妻と一緒に乗っていましたが、やや緊張の様子。それにたいして長男は久しぶりだったこともあり、楽しくてクネクネしながらポニーに乗っていました(^ω^) ヤ…

こどものくに その1 (22日)

22日は、かなり久しぶりにこどものくにに行ってきました。 足こぎカートやゴーカートなど久しぶりだったこともあり、子供達はとても楽しんでました♪ 乗り物で楽しんだ後は家族でソフトクリーム♪ みんなでソフトクリームを堪能しました(^ω^)

ランドセル選び&誕生日のお祝い (21日)

21日は長男のランドセルを買うために二子玉の高島屋に行きました。 時期的に出遅れていたのでランドセル売り場はスカスカかと思いきや、かなり混雑していました。 そんな中、長男はさんざん迷ったあげくに牛革の比較的オーソドックスなものを選びました。 ↑…