2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住○の西新宿モデルハウスを見てきました(25日)

25日は一人の自由な時間が持てたので、当日オープンした西新宿の住○さんのモデルハウスを見に行きました。 …全体的にはあんまりピンとくるものがなくちょっといまいちかなと…。 特に和室と壁隣の子供部屋の収納の形がなんだか変。 …正直この構造だと使いづら…

打合せ(19日)

今回は家の外観を中心に打合せが進みました。 家の外観…特に色合いですが、僕は濃い黄色やオレンジのスパニッシュ風でなければ特にこだわりがないのですが、妻は純和風かもしくは洋風の可愛らしい外観がいいと矛盾したことを言って設計Kさんをたじろがせてい…

打合せ(4日&5日)

4日夕方&5日午前は久しぶりに住○さんと打合せしました。 4日はFPさんからのアドバイスを聞いてきました。 …案の定、使途不明金であった僕ら夫婦の無駄遣いに対するアドバイスが中心でした…(汗 ま、それ以外はさほど問題もなさそうだったのでよかったです(…

お花見(4日)

4日の午前はお花見に行ってきました。 雨が降るかもしれなかったので近所の公園でのお花見です。 息子たちは花を楽しむというよりは公園でひたすら遊んでいただけでした(笑 来年は引っ越してしまうのでこの公園の桜が見られるのも今年限りなのかなと思うと…

tower of light (4月2日)

仕事で武蔵小杉の駅前の駐車場に駐車し車を降りた時に、いきなり目の前に巨大な光の柱が出現しましたびっくり! 消えるときも突然だったので、柱の基のを場所を見に行ったところ、どうやら毎日18時55分から5分間だけ点灯する光の柱のイルミネーションのよう…

旅行その3(3月29日)

翌朝… 早起きした長男と温泉に入ってから 朝ごはんをみんなで食べ… 海岸を散歩したあと市場で大福買って食べました。 その後、家に向けて出発しましたが、途中山道が霧で真っ白になったりと色々ありながらも無事に帰宅しました。 あっという間の2日間でした…

旅行その2(3月28日)

宿に着いた時はすっかり夕方になってました。 すぐに夕飯、結構豪華な料理でした。 夕飯のあとは貸し切り露天風呂に入りました。寒風にふかれるなか震えながら体を洗いました(汗 風呂上がり…マルコメ君がヘアスタイルをととのえてます(笑

旅行その1(3月28日)

3月の28日と29日は妻の実家のお母さん達と一緒に伊豆に旅行に行ってきました。 旅館に行く途中、海岸に立ち寄りました。 長男&次男ともに砂や波と楽しそうに遊んでいました♪ 波にさらわれないよう必死に逃げながら真剣な表情で波と戦う次男が面白かったです(…