2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

着工合意 (30日)

色々ありましたが、ようやく着工合意にこぎ着けました。 設計Kさんより細かい家の仕様確認を行い、書類にサイン。 色々ありましたが、これからも家族で力を合わせて頑張って行きたいと思います(^ω^) 着工合意を交わした後はKさんと妻が中心になって家と設備…

危なかった!! (26日)

仕事で車移動中の時の話です。 その時、2車線の道路の右レーンを僕は走っていましたが、僕の車の後ろには何かの資材を積んだ大きなトラックが走っていました。 前方に赤信号が見え始めた頃、トラックは左レーンに移動、そのまま僕の車とトラックは赤信号で…

夏祭り (22日)

22日の夕方からは家族で夏祭りに出掛けました。 チョコバナナでご機嫌な息子達。このあとたこ焼きや焼き鳥など色々家族で食べました♪ ちょっとわかりづらいですが花火があがってます。 かき氷を食べながら親子ショット♪ 保育園のお友達も一緒にお祭りを楽し…

解体する家の片付け終了(20日、22日)

…とにかく大変でした。 20日は夏休み1日使い、丸1日かけて家の掃除。 22日は朝方は実家での住○との解体&外構の打合せのあと昼過ぎから夕方まで掃除をしました。 クーラーなしでさらに窓も壊れていて半分開かない状態の家だったので風通しも悪く、サウナ…

送り火→掃除→ひたすら掃除 (16日)

とにかくクタクタでした(笑 朝から実家に行き午前中に送り火(うちはいつも午前中にやってます) その後はひたすら掃除。 夜までほとんど休むことなく掃除しました。 おかげで体重が1.5キロ一気に減りました(^ω^)ヤバイネ

午前…諏訪神社 夜…打合せ (15日)

午前は近所の諏訪神社まで息子達と行ってきました。 セミがたくさんいて息子達は大興奮。セミの脱け殻をたくさん集めていました(^ω^) 金色のつがいのカナブンに遭遇。息子が指でつつきますが、さすがびくともしませんでした(笑 午後は打合せ。建物の仕様がか…

お墓参り→大掃除→盆踊り (8日)

とにかくバタバタでした(笑 午前中にお墓参りに行き、そのあと夕方まで汗だくになりながら家の大掃除(あと2回ぐらいかかりそうです…汗) そして、クタクタになりながら盆踊りに行きました。 お祭りのお約束ですね(^ω^) 二人とも楽しそうでした。 でも一番楽…

ブルームーン

昨晩は一月の間に2回目の満月が見られるという珍しい「ブルームーン」の日でした。 次のブルームーンは3年後ということです。 別に月が青く見えるというわけではないのですが…強く輝く月の輪郭がなんとなく青く見える気がしました。 そこで写メパチリ うー…