2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的向上の活動?

子供達をこれからしっかり育てて行くためにも、自分自身が成長してゆかなくてはならないと思う今日この頃。地球のためにも自分達のためにも精神的向上は重要な課題なんだなぁと思います。 とは言うものの、僕はあんま難しいことは考えられないし理解力もそれ…

名古屋駅前 暴走車事件

http://news24.jp/articles/2014/02/23/07246387.html こんな事件が昨日あったんですね…。 犯人は無関係の人を大勢巻き込んで…ほんとひどい事件ですね。 実はインフルエンザでダウンしていなかったら、金曜日~昨日まで愛知県に行く予定だったんです。そして…

長めの明晰夢?

別のブログのコメントとして書きましたが、せっかくなので自分の日記に残しておきます。 今朝かなり長い夢をみました。 しょこたん(中川翔子さん)のコンサートに行った夢でひたすら熱唱するしょこたんを応援し、コンサートのラストは現実にはまだ存在しない…

家族で温泉旅行

金曜日の夜、嫁がいきなり思い立ち温泉に行くことになりました。 てなわけで、昨日から神奈川県厚木にある七沢温泉に家族できています。 宿のHPによると、この場所はゼロ磁場で非常にエネルギーに満ちている…とのこと。 ちなみに温泉はダウジングで発見され…

浅田真央選手ありがとう

最高です。完璧な演技。でもそれだけじゃなく神がかっていました。会場が息をのみそして一体化した…そんな風に感じました。 感動をありがとう真央ちゃん! 写メ下手ですんません。タイミング逃しまくり(泣

インフルエンザでダウン(汗

先ほど次男と二人仲良くインフルエンザ陽性の診断受けてきました。 どうりでふらつくわけだ(泣

バレンタイン

そーいえば昨日はバレンタインでしたね。 今年は手作りケーキと買ってきてくれたチョコの二本立てでした。 13日の帰宅時に長男が「とーちゃん、あの棚にケーキあるよ!」といきなりネタばらし…嫁苦笑い(笑 せっかくなのでケーキは14日まで待ってから食べまし…

都心も大雪

新宿もうっすらと雪が積もり始めています。 会社から撤収命令がでたので帰ります。 皆さんもお気をつけて!

雪だるま

昨日、自分が雪かきしている間に嫁と息子達が雪だるまをつくっていました。 ゴンタ君みたい(笑 …そして今日は全身筋肉痛…日頃の運動不足がたたっています(汗

大雪と大福

東京は13年ぶり…久しぶりの大雪です。 写メではわかりづらいのですが、外は吹雪いています。 …雪に慣れていないので今日と明日は家でのんびり過ごします。 岐阜県加茂郡にある養老軒のフルーツ大福です。嫁の実家から比較的近いので嫁はよく食べていたそうで…

霧が発生中

珍しく濃い霧が立ち込めて視界があまり効きません。夕方ぐらいから徐々に霧が出始め、今は辺り一面真っ白くもやってます。 こんなこと滅多にないですし、なんか幻 想的…なにかでてきそうです。 写メだとうまく伝わらないですね(汗