2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【敷地調査】○田○ハウジング(30日)

30日は○田○ハウジングさんによる敷地調査が入りました。 今回も晴天の中、蚊だらけの敷地を測量していただき本当に頭が下がる思いです。 ス○リンさんは敷地全体を測量されてましたが、○田○さんは建築予定地周辺を重点的に測量されいました。あとから聞けば土…

【敷地調査】住○林○

今日は住○林○で敷地調査を行いました。 休日出勤のうえ、炎天下の中蚊だらけの土地を一日かけて測量してくださった皆さんには頭が下がります。 今日初顔合わせの設計士Kさん、最初はかなり若い方かと思いきや中堅のやり手とのこと。敷地調査中の言動やその後…

お祭りに行きました(23日)

今日は近所のお祭りに行ってきました♪ ※祭り会場の写メ撮り忘れました(泣 祭りと言えば出店。息子二人は色々食べまくり…(おだんご、串カツ、たこ焼、焼きそば、フライドチキン、かき氷、etc.) 締め括りは花火。息子達はお祭りを堪能したようです♪

ウルトラマンフェスティバルにまた行きました。

なんとなく応募しておいたペア入場券が当たってしまったのでまたウルフェスに行ってきました(笑 流石にこの時期は空いており、写真撮りもラクラク(笑 ウルトラマンショーの内容が前回と違っており楽しめました♪ 写メはありませんが、長男はウルトラセブンや…

ご近所でのんびり(17日)

今日は息子達とのんびり近所の散歩しました。 へっぴり腰でセミを素手で捕まえようとする長男。このあと予想通りセミに逃げられ、長男は飛び立つセミに驚いて逃げ出しました(笑 鉄棒兄弟。将来体操選手に………なんてね(笑 夕焼け空から横一直線に光の筋が…なん…

夏休みに田舎に行ってやることといえば

子供の頃は虫採りとザリガニ採りと花火ですよね(笑 てなわけで今日は息子たちとそれらをやりました。 セミとバッタとトンボ…写ってるのはせみだけかな…結局捕まえたのはうちら親でしたが(笑 ザリガニに夢中な二人。長男はお昼寝中の寝言でもザリガニの事を話…

久しぶりの名古屋

いろいろ懐かしいです。 この街には独身時代の相方との思い出がたくさんあります。 …天気があまり良くないのが残念です。

新幹線の車内販売といえば…

…僕の中では断然これ!!アイスクリームです!! 買った直後はとっても固い(笑 昔、初めて新幹線で母にアイスクリームを買ってもらい、食べようとしてスプーンをへし折ってしまい号泣した思い出があります。

久々の新幹線

ほんと久しぶり♪ この新幹線はN700Aて書いてあったから多分新しいんですよね?

明日は名古屋♪

相方の実家に行ってきまーす♪

○田○ハウジングとの打合せなど(9日)

昨日は敷地調査の段取りなどの打合せに○田○ハウジングさんにひとりでお伺いしてきました。 今回は調査当日の注意点などの簡単な打合せで、一時間くらいで終わったので特にここに書くような内容はないのですが、店舗二階に構造体の実物見本の部屋があることを…

住○林○との打ち合わせ(3日)

今回は土地調査についての説明と今後のスケジュールなどの打合せをしてきました。 土地調査を行ったら、いよいよ本格的な打ち合わせが始まります。最近、他の方のブログをいろいろ拝見させていただいていますが、その中でうちと同じ3社の相見積状態で契約ま…

夏祭り(2日)

ご近所の夏祭りに行ってきました。 相方が嬉しそうに奇妙な躍り…もとい盆踊り(汗)を踊っていましたが、とりあえず写メは無しです(笑

ウルトラマンフェスティバル行ってきました(2日)

去年の夏に続きウルトラマンフェスティバルに行ってきました。 新ウルトラマン一押しかと思いきや、あんまりそんな感じでもなく…なんだかとっちらかった感じでした(汗 マグマ星人にサインをもらい長男はマグマ星人のファンになりました(笑