2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み (22日)

長男が夏休みに入りました。 早朝セミ採り(朝の五時からセミ採り(^_^;)) 近所の公園巡り(しぬほど暑かったです(-_-;)) ドライアイス遊び(僕が監視してます) 息子達は今日も元気一杯です(^ω^)

マイライトコレクション【ROFIS TR18】

今回のライトはこちら【ROFIS TR18】です。 ヘッド部を150度…ほぼ一回転させることができ、さらに18650バッテリー仕様ながら全長11.8cmとコンパクトなライトです。 (TR15との首振り比較) ヘッドをまっすぐにして順手持ちしたり、ヘッドを90度曲げてポケット…

せみの声が聞こえ始めました (17日)

いよいよセミの声が聞こえ始め…長男の虫(セミ)取り熱に今年も火がつきました。 ずっと楽しみにしていたとのことで朝からセミ探しです。 完全に『ぼくのなつやすみ』状態ですね(^ω^) しかし、まだセミは出始めだったので午前で1匹、午後は2匹と少なめでした。…

先程ヒョウが降ってました( ; ゜Д゜)

仕事で墨田区に来てますが、先程大きな雹が大量に降ってきました。 たぶん大きいので直径4センチくらいありました(^_^;) 雹をみたのは久しぶりです(^_^;)

東京国立博物館 (16日)

この日は東京国立博物館に行きました。 長男が現在土偶にはまっており、本物の土偶をみたいとのことでしたので、うちの土偶男子のために行ってきました。 体験コーナーもいくつかあり、次男も一緒に楽しんでいました。(触っているのは全て体験コーナーの模型…

階段をのぼる三男

今日三男が階段をいきなり2段のぼりました。 兄ちゃん達が2階にかけあがるのを見てやる気まんまんになったようです。 ここ数日トライしていましたが、とうとうコツを掴んだようです。 こちらとしてはヒヤヒヤものでしたが、成長を感じることができてちょっ…

暑いですね~(^_^;)

最近暑さのせいか、ここ二・三日来客が増えています。 うちのウッドデッキの日陰で寝ているニャンコ。 君はどこの家の子なのかな? 夜、窓でブンブン大きな音がしていたので見に行ったら彼がいました。 カナブンはよく来ますが、クワガタは今年はじめて来ま…

保育園の夏祭り (15日)

今日は次男と三男が通う保育園の夏祭りでした。 次男は数日前からとても張り切っており、今朝もめちゃくちゃ早く起きました(^_^;) 特に次男はお友だち達と一緒に作った山車をひくのを楽しみにしていました。 盆踊りはいつもつるんでいる男子と三人で踊ってい…

ナナフシ

今朝、玄関の七夕の笹に片手でぶらさがって擬態してました。 …ちょwww 何でそこまでして擬態するの…茂みの中に隠れてた方が安全では(^_^;)

マイライトコレクション【Manker MK41 HD NW】

今回のライトはこちら【Manker MK41 HD NW】です。 IMR14500が4本または単3電池4本で点灯するライトです。 某ライト屋さんで IMR14500が4本ついたセットが 期間限定セール…さらにカートにいれてみると表示値引き以上に安くなっていました。 ちょうどIMR1450…

保育園の夏祭り (8日)

この日は引っ越す前に長男と次男が通っていた保育園の夏祭りに行ってきました。 保育園時代の長男のお友だちも大勢きており楽しそうに遊んでいました。 …携帯の調子が悪くて写メほとんど撮れませんでした(-_-;)

一部日記に公開制限かけました

いろいろ落ち着いたら記事を厳選して公開制限を解除してゆこうかと思います。

マイライトコレクション【JAXMAN U1 UV】

今回のライトはこちら【JAXMAN U1 UV】 紫外線365nmの日亜LEDを搭載したUVライトです。 365nmのLEDはフラッシュライトに使われる一般的なUV LEDのなかでもかなり波長が短いものであり、お札やパスポートなどの特殊インク印刷もみることができます。 ちなみに…

最近の三男

ハイハイはもう、お手のもの。 つかまり立ちもかなり上手になりました。 手を降ると笑顔で手を振りかえしてくれます。また、手を叩いてはしゃぎます。 兄ちゃん達のオモチャで遊びたがり、しばしば兄弟喧嘩してます(^_^;) 何かして欲しいときの意思表示もは…

マイライトコレクション【ROFIS TR15】

今回のライトはこちら【ROFIS TR15】です。 パッケージがとてもコンパクトですね。 ヘッド部の角度を90度まで無段階に変えることのできる、全長10cmを切るとてもコンパクトなライトです。 ヘッドをまっすぐにして順手持ちしたり、帽子のツバにクリップで固定…