2017-01-01から1年間の記事一覧

保育園の発表会(12月中旬)

最近忙しくてブログ更新が滞っていました。年が明けないうちにいくつか記事をアップします(^_^;) この日は保育園で年中と年長クラスの発表会がありました。 次男の所属する年中クラスは劇。 次男のセリフは短めでしたが楽しそうにやっていました(^ω^) ただ、…

クリスマス

この日はクリスマスのお祝いをしました。 プレゼントを見つけて、朝から息子達はおおはしゃぎでした(^ω^)

残念なライトレビュー その2

以前ご紹介した【残念なライトレビュー(…現在公開終了)】は品質も最低、メーカーの姿勢も最低な酷いライトでした。 今回は品質はとても良いのに大きな欠点を持つ残念なライトを2機種ほどご紹介します。 最初はこちら↓ 【LUMINTOP Tool AA】 楽天ホルキンさ…

フラッシュライトレビュー【Sofirn SP10B】

以前レビューしたSP10Aのバージョンアップ(?)機種です。 https://blogs.yahoo.co.jp/kabutomushigakita/66383245.html SP10Aがとてもよいライトだったので今回も楽しみにしていました。 主にSP10Aとの違いを簡単に書きます。 ☆ボディ 色が3色になりました…

次男の七五三 (26日)

この日は次男の七五三のため、大國魂神社に行きました。 衣装選びからかなりはりきっていた次男。当日もかなり緊張している様子でしたが、楽しかったとのことでなにより(^ω^)。 ちなみに抱かれていただけの三男もちゃんとおめかしして行きました。

簡易レビュー【ジェントス RX-044D】

ジェントスの40周年記念シリーズです。 しかしいくつかの機種が発売直後に発売中止になるという曰く付きのシリーズになってしまいました(^_^;) 今回は本来予定していた機種が発売中止になってしまったのでこちらを購入、簡易レビューします。 ・ボディ 使用…

フラッシュライトレビュー【ACEBEAM M10】

1AAのコンパクトで明るいフラッシュライトです。 アカリセンターさんでタン色が入荷したのをきっかけに黒とタンを購入しました。 ・付属品 Oリングが2つ。あとは保証書と説明書です。 ・ライト本体 全体的に非常に高品質。表面はマットな仕上げでかっこよく…

フラッシュライトレビュー【Sofin SF10】

他社にも同型モデルがありますが、試しにこちらで購入。 ☆パッケージ&付属品 パッケージはSF14やSP10Aと全く同じで中身の説明がありません。裏のJANシールで判断するしかないです。また、中のブリスターがライトの形にあっておらずライトが無理矢理嵌め込ま…

多摩動物公園 (4日)

この日は家族で多摩動物公園に行きました。 次男は以前行った時のことは覚えておらず、三男は初めての多摩動物公園です。 息子達に何が一番楽しかったか聞いたら、最初に行った昆虫館だそうです。 子供たちはみんな楽しめたようでよかったです(^ω^)

ハロウィン

実家に行き、お菓子をたくさんせしめてきたイタズラ妖精達です(^ω^) …二人は一生懸命お面と衣装を作ってました。🎃👻

(追記あり)フラッシュライトレビュー【Sofirn SF14】

※レビュー後半に緊急追記あり。 このメーカーのライトは初めて購入しました。 ☆付属品 予備Oリング×2、ストラップ 、キーチェーンフック、ポケットクリップ(本体に装着済)、説明書(英語&独語?) ☆ライト本体 かなりの高品質です。作りも仕上げも丁寧で、…

フラッシュライトレビュー【Sofirn SP10A】

このメーカーのライトは初めて購入しました。 ☆パッケージ 箱に中の製品の表示なし。裏のJANコードシールで中身を判断するしかありません。 ☆付属品 予備Oリング×2、ストラップ 、キーチェーンフック、ポケットクリップ(本体に装着済)、説明書(英語&独語…

負けず嫌いの次男

次男はとっても負けず嫌い。 この休日も長男の小学校のイベントで障害物競争があったのですが、小学二年生相手に勝つ気満々。 案の定負けて号泣(^_^;) そのあとはテーブルクロス抜きを何度も挑戦 結局7本中3本残しが最高記録でしたが、頑張ってました(^ω^)

足を拭く三男

三男はイタズラ盛りになってきました。 その中でもティッシュを箱からどんどん出すのが大好き(;^ω^) そして…出したティッシュで自分の足を拭き出します…なぜだかわかりませんが、可愛いです(^ω^)

長男の初カラオケ

長男とカラオケにいってきました。 長男な生まれてはじめてのカラオケ…小さい声で棒読みでしたが、なんとか歌詞を読んで歌っていました。 あとで聞いたら楽しかったとのことで何よりです(^ω^)

保育園の運動会

この日は次男と三男が通う保育園の運動会でした。 以前から『かけっこで絶対一番になる』と言っていた次男は朝からずっと緊張の面持ちでした(^_^;) 園児みんなの躍り 三男の親子体操(頭突きを食らう嫁さん…笑) 三男はとても楽しそうでした そしていよいよ次…

ファーストシューズ(22日)

三男のファーストシューズです。 歩きにくそうですが、嬉しかったのかこのあとずっと持ち歩いたり履こうとしたりしていました(^ω^)

簡易ライトレビュー【J5 Tactical V1-Pro】

ELPAのDOP-017BKを彷彿とさせるゴツゴツしたデザインに惹かれて1200円で購入。 期待通りゴツゴツした角が指に刺さって痛く、とても満足です(^ω^) ・ボディ 基本的な構造は300円クラスの廉価ライトと同じです。しかし本機は仕上げや作りは廉価ライトより良い…

ライトレビュー【FENIX FD45】

ズーム調整機能付きの大砲型ライトです。 このタイプでのフォーカスコントロール式ライトはあまりありません。 ☆付属品 ホルスター、ランヤード、予備Oリング、ワランティカード、説明書です。 説明書は日本語以外の数ヶ国語対応です。 ☆ライト本体 非常に高…

ライトレビュー【FENIX FD65】

ズーム調整機能付きの3800ルーメン爆光ライトです。 このランクでフォーカスコントロール可能なライトはあまりないので、試してみたくて購入しました。 ☆付属品 ホルスター、ランヤード、予備Oリング、ワランティカード、説明書です。 説明書は数ヶ国語対応…

ライトレビュー【FENIX FD30】

同社のFD20同様、独自のズーム調整システムを持つライトです。 ☆付属品 ホルスター、ランヤード、予備ボタンキャップ、予備Oリング、ワランティカード、説明書です。 説明書は数ヶ国語対応ですが日本語は無し。 ☆ライト本体 非常に高品質です。作りは良く仕…

七五三の写真撮り(9日)

この日は次男の七五三の写真撮りをしました。 (画像は動画のトリミングです) 最初はあまり乗り気でなかった次男も徐々にノッて来たらしく撮影は順調でした。 ところで、もうひとり楽しんでいた男がここに… はでな衣装を選んでご満悦。今日の主役より目立って…

役所のお祭り(8日)

この日は家族で役所で開催されているお祭りに行きました。 展示は素朴なものが多かったです。 兄ちゃん達を見て『俺もやるぜ』と三男もだるま落としに参加(^ω^) 交通安全のコーナーでは子供も楽しめる体験コーナーがありました。 ひとつはこちら。反射速度?…

ポリスミュージアム(7日)

日比谷公園をあとにして、次に向かったのが京橋にある『ポリスミュージアム』です。 ここは6階建ての比較的手狭な施設ですが資料、備品や乗り物の展示物に加えて子供がゲーム感覚で学べる展示物が結構ありました。 息子は特に自転車の安全運転シミュレータ…

鉄道フェスティバル (7日)

この日は日比谷で開催されていた鉄道フェスティバルに長男と二人でいってきました。 物販メインのイベントだったので、あまり子供向けではなかったのですが、ミニトーマスに乗ったり射的をやったりと息子は楽しんでいました。 あとは出店のシェフの作ったハ…

ライトレビュー【ジェントス GF-007DG】

単4×4本使用のライトです。 セールで安くなっていたので購入しました。 ☆付属品 ホルスター、ストラップ、単4アルカリ×4本、説明書 パッケージはきれいな黒箱。 ホルスターはしっかりした作りですが、スナップボタン式の留め具が固めで少々使いづらいです…

マイライトコレクション【WOWTAC A1S BSS TAC V2】

タクティカル仕様にカスタマイズされたA1Sです。 外見だけでなく操作法まで変更されています。 ☆付属品 USBコード、USB端子付き18650バッテリー、クリップ、予備Oリング×2、ネジ式ストライクベゼル、ネジ式赤フィルター、説明書(日本語あり)。 説明書に日本…

マイライトコレクション【FENIX FD20】

独自のズーム調整システムに興味を持ち購入しました↓。 ☆付属品 ホルスター、ストラップ、予備のボタンキャップ、予備Oリング、単3アルカリ電池2本、説明書です。 説明書は6ヶ国語対応ですが日本語は無し。 ☆ライト本体 非常に高品質で文句のつけようがあ…

7歩歩きました(23日)

この日、三男は一気に7歩歩きました。 少しずつ歩数増えていきますね(^ω^) 歩いた写メがないので、休日の三男の写メをアップしておきます。

マイライトコレクション【Thorfire TK15】

Thorfire社の新製品が登録されていたので購入しました。 中華発送で注文から8日目に佐川便にて到着。 梱包は厳重でパッケージに凹みひとつありませんでした◎。 ☆付属品 付属品は予備Oリング2本と英語の説明書のみ。 バッテリーと充電器は付属しないので別…