2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりランド (19日)

この日は家族でよみうりランドに行きました。 連休中で混むだろうと朝早く出発し、ほぼ開園時間から中へ。 ひたすら乗り物に乗ってきました…撮影できなかった乗り物もいくつかあります。 子供たちはとても楽しそうでした。 …僕はクタクタになりましたが(^_^;)

お気に入りのライトその4 【WALTHER ワルサープロ PL70】

嫁さんが呆れて読まずに飛ばすシリーズ第4段!!(笑 今回のフラッシュライトは【WALTHER ワルサープロ PL70】です。 ワルサーはライトに興味を持った初期から気になっていたメーカーのひとつです(あとはNitecoreとklarus )。 その後某所のセール時に思いきっ…

久々に (18日)

暖かくなってきたので縁側(ウッドデッキ)で昼御飯です。 昼御飯のあと庭で遊ぶ息子達。 最近仕事で忙しくて気が休まらない日々が続いていたのでかなり疲れが蓄積していましたが、今日はのんびりリフレッシュできたような気がします(^ω^)

お気に入りのライトその3 後編 Atactical【A1】&【A1S】付属バッテリー

嫁さんが(呆れて)読み飛ばすシリーズ第3段!!の後編です。 前編ではAtacticalのA1とA1Sの本体について書きましたが、後編ではこれらに付属する充電池についてレビューぽく書いてゆきます。 ※テスターやノギスがないので正確なことは書けません(汗 規格は1865…

お気に入りのライトその3 前編 Atactical【A1】&【A1S】、ThruNite【Archer1AV3】

うちの嫁さんが(呆れて)読み飛ばすシリーズ第3段!!(笑 今回はAtacticalという新しいメーカーの【A1】と【A1S】、そして Atacticalに技術提供をしたThruNiteというメーカーの 【Archer 1A V3】というフラッシュライトについてレビューぽく書いてみます。 ま…

お気に入りのライトその2 【NITECORE P30】

前回の記事を読んだ嫁さんに笑われましたが、懲りずに今回もお気に入りのフラッシュライトのことを書きます(^ω^) 今回は【NITECORE P30】です。 リチウム電池(18650またはCR123a×2)を使った、光束1000ルーメン、照射距離618mのコンパクトな遠距離照射型のラ…

悪夢を見ました(-_-;) (5日)

この日は嫌な夢をみました。 以下夢の内容…ややホラー入ってます。 夜、車を運転していると前方に踏みきりがあり、踏みきりの先に誰か道路の真ん中をふらふらあるいていました。 すでに様子がおかしいのはわかっていましたが、踏みきりを渡り終えてその人物…

ひな祭り (4日)

この日は(1日遅れの)ひな祭りのお祝いです。 といってもうちに女子は嫁さんしかいないのでなかなかひな祭りって感じでもありませんでしたが(^_^;) 嫁さんが作ったいなり寿司です。 次男は保育園でおひなさまを作ったとのことで盛り上がっていました(^ω^)