2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを買い換えました♪(21日)

最近、スマホの調子が悪くなり先週はネット書き込みも難しい状態に陥ってました。 そこでスマホを久々に(四年ぶり?)買い換えました♪ 新しいスマホはエラーもなくネットに繋がりやすいし早い!! そして画面が大きくて見やすいですね♪ ただ、使い方がよくわか…

キッチン打合せ&家計相談(14日)

今日は設計Kさんとキッチン周りの打合せを少々行い、その後FPさんと家計相談など行ってきました。 Kさんとは30分くらいですが主にカップボードと食品庫、冷蔵庫などの位置について話してきました。 食品庫の下がダストボックスの予定ですが、それだとLDから…

図鑑買ってきました。(14日)

この間の望遠鏡体験などで長男が星に興味を持ってきたようなので、宇宙の図鑑(&恐竜の図鑑)を買ってきました。 内容が小学生以上向けでちょっと難しいのですが、とりあえず写真やイラストを見て楽しんでくれています♪ 二歳の次男も意外と楽しめているみたい…

間取り打ち合わせ(8日)

7日に引き続き8日は設計Kさんと間取りの打合せをしました。 契約前にだいたいの形はできているので、畳の向きや作り付け収納のサイズや形、窓の位置の調整など…色々細かい調整が始まりました。 なんか本格的に始まったんだなという実感がしました。

契約してきました(2月7日)

7日の夕方に住○林○さんと請負契約を交わしてきました。 営業Aさん、設計Kさん、そして副支店長さん立ち会いのもと色々な説明が始まりました。 約款の説明が長々と続くのかと思いきやあっさり終わり調印。大きな買い物をするので僕はかなり緊張しました(汗 …

久々に家族で遊びに行きました(7日)

ハウスメーカーも決まりとりあえずほっとしたところで、久々に家族揃って遊びに行きました。 …ま、いつもの公園ですが(笑 望遠鏡で金星&太陽を見る家族達。特に長男は楽しくて仕方ないようでした。 公園ではしゃぎまくる家族達(笑 しばらく家作り&お互いの…

【閲覧注意】お断りの電話の続き【おまけ】

残り一社「積○ハ○ス」に関する愚痴&おまけ的な内容なのでこの日記はその手の話が嫌いな方および興味のない方はスルー推奨です。 …………………………… もちろん、積○さんにもお断りの電話をかけました。 お断りの旨お伝えすると、ス○リンさんを選んだ決め手を聞かれ…

ハウスメーカーを決定しました!!

住○林業さんと小○急ハウジングさん。 いよいよどちらと契約を交わすか決断の時がやってきました。 住○林業さんは設計さんのスキルがダントツ。営業さんに関しては熱意はあるしスキルもあるが、こちらからのフォローもある程度必要な方です。 対して小○急さん…

今年一番の悪夢

最近仕事が忙しく、またハウスメーカー選定の決断を迫られていたせいか最近悪夢をよく見ます。 そんな中、先程今年一番の悪夢を見ました…。 夢の内容は……布団に入って寝ていて、ふと気づくと隣に坂東英二が添い寝をしており、急にこちらに抱きついてきました…