2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン商店街に行きました(31日)

今日は妻が仕事のため、息子達とウルトラマン商店街に行ってきました。 長男はウルトラマンが大好きで、最近は次男もそれに感化されたのかウルトラマンが大好きになりました。 最初からハイテンションの二人(笑 商店街のウルトラマンショップでもあるカフェ…

バーベキューに行ってきました。(17日)

今日は保育園の同じクラスの仲の良いお友達の家族4組でバーベキューをしてきました。 主催者のパパさんがバーベキューのベテランで道具も準備もばっちり。…頭が下がります。 お昼になるまでに子供達はひたすら遊びまくってました。 シャボン玉、虫捕り、魚…

打合せ(16日)

約1ヶ月ぶり…久々の打合せです。 まずは、中間見積り…ロフトの面積拡大&キッチンハイバックカウンター、子供部屋の収納など色々プラスが重なり百万円ほどアップ(汗 しかし、よく考えて決めていったものばかりなので基本的にはこのまま進めることにしました…

諏訪旅行その8 (5日)

自転車コーナーの後は展望台へ…。 何段も続く階段をひたすらのぼりようやく最上階へ着き、諏訪湖の風景を楽しみました。 続いて展望台と隣接する日産スカイラインミュージアムへ。 車好きの息子たちはとても楽しんでいました♪ 帰りの渋滞のこともあるので早…

諏訪旅行その7 (5日)

2日目の早朝も長男と二人でまずは温泉に。再び息子の野菜踊りをながめながら温泉を楽しみました。 朝食もバランスよく美味しかったです。 2日目は、鳥居平やまびこ公園に行きました。 息子達は面白自転車コーナーでお気に入りの自転車を見つけて楽しんでい…

諏訪旅行その6 (4日)

写メが5枚ずつしかアップできないからあといくつ日記アップすることになるのやら(汗 …遊覧船のあとしばらく湖で遊び、宿へ 結構人気の宿のようで、たまたまキャンセルが出たのかGW 直前に予約できました。 晩御飯もとても美味しく、特に子供達のご飯の内容…

諏訪旅行その5 (4日)

諏訪大社を後にして、次は諏訪湖にやってきました。 遊覧船にのって諏訪湖の景色を楽しみました。写メはほとんど景色を写してませんが(笑

諏訪旅行その4 (4日)

お昼を食べ、いよいよ諏訪大社上社に。 数年前に春宮に行ったことがありますが上社は今回が初めてです。 かなりのパワースポットのようで鳥居前ですでに強い力を感じました。 特にこの木に関しては、妻も圧倒されるような力をかんじました。 この時期は人も…

諏訪旅行その3 (4日)

高島城を後にして、次に向かったのが諏訪大社上社。 駐車場は結構混んでいましたがなんとか車を停めることができました。 ここでお昼になったので諏訪大社の入口にある蕎麦屋でまずは腹ごしらえ… お焼きに団子に蕎麦にゴヘイ餅…あと何頼んだっけ? とにかく…

諏訪旅行その2 (4日)

諏訪に到着しまずは高島公園に行ってきました。 天気もあまりよくなかったので、高島城の天守に直行。 城内は撮影禁止なので写メはありませが、コンクリート製の建物となっており展示物からかろうじて歴史を感じることができるのみでした。ちょっと残念です。…

諏訪旅行その1 (4日)

一泊2日で諏訪に家族旅行に行きました。 高速の渋滞を避けるため早朝に家を出発しました。 その甲斐もあってか途中の八ヶ岳PA に9時過ぎには到着することができ、のんびり休憩をとることができました♪ 妻と子供達は飲むヨーグルト、そして僕はシュークリー…

こどもの日のお祝い(5月3日)

明日(4日)から2日間は旅行に行く予定なのでこどもの日のお祝いを先にやりました。 毎年恒例の妻が作った鯉のぼり寿司です。 次男は鯉に見えなかったようですが(笑)美味しそうに食べていました。

お誕生会(5月2日 その2)

夜、妻が仕事から帰ってきたのでみんなで「お誕生日おめでとう♪」と言いお誕生会(一応サプライズ…前日に息子がこっそりばらしていたらしいです笑)をはじめました。 僕からのプレゼントは… 結婚した年の新婚旅行先でもあったフランス産のワインです。ほんとう…

5月2日の日記(その1)

この日は妻の誕生日のお祝いの準備をするために、仕事に出た妻には内緒で息子達とたまプラーザにでかけてきました。 まずは子供達のためにたまプラで開催されていたトレインパークに行きました。 二人とも真剣な表情でNゲージを操作していました。 このあと…

4月29日の日記

この日は家族揃ったのでいつもの自然公園に遊びに行きました。 園内に展示されている電車でずっと遊びまわる子供達…いつまでも飽きずに遊んでました。 最近息子達はタンポポの綿毛ブームらしく綿毛を楽しそうに飛ばしてました。