2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田無神社に行ってきました その3

土俵まであるんですね~♪ 土俵の奥に見えるお稲荷さん このお稲荷さんの裏にも祠が… 最後の写メの場所からかなり強いものを感じました。ここは誰が祭られているんだろう?知識がないからわからないのが残念です(汗

田無神社に行ってきました その2

龍神の御神木です 本殿とか色々…全部は載せきれません(汗 …写真がまだあるので、また続きます

田無神社に行ってきました その1

昨日は久々にひとりの休日だったので、お出掛けしてきました。 今回はパワースポットでも有名な田無神社に行ってきました。 http://tanashijinja.or.jp/ 龍神さんを祭っているほか、色々な神社を合祀しているなんとも賑やかな神社でした。 五色の龍神さんが…

夜の雨雲

真っ暗ですね(笑 でもところどころが青く見えるのは空が雨雲の間から見ているのでしょうか? 昔は雨雲なんて一面灰色だと思っていましたよ。 …で、二枚目と三枚目ですが、ちよっと気になる空&雲の写メなんです。 二枚目は真ん中辺りの青い部分、三枚目は真…

昨日の空の写真

雲の感じが徐々に変わってきた感じがします。春の終わりを告げているんでしょうか…。 …てな日記を書きたかったわけではありません(笑 実は昨日銀色に光る飛行物体を見て、なんだか気になったので何枚か携帯で撮影したのですが、何も写りませんでした(泣 二枚…

5月20日のおでかけ

この日は有休とって相方とおでかけしてきました♪ 天丼食べたい欲求を満たすため、天丼(松)を注文。3000円越えで奮発してみました。味は上品な薄味でしたが、決して物足りないわけでなくとても美味しかったです♪ 続いて大福食べたい欲求を満たすため、養老軒…

カマンティータ?

もうすぐ二歳になる次男、乗り物大好きで新幹線の歌や救急車の歌、働く車の歌など鼻歌をいつも歌っています。 最近では大好きな車の名前を知りたくて色々聞いてきます。そしてかなり覚えました。 ポルシェ、クーパー、ジープ、カングー、エキシージ、日産GTR…

今日のおでかけ

今日はみなとみらいの赤レンガ倉庫に家族で行きました。 目的は車雑誌が主催するモーターショーです(笑 CMでお馴染みの超急坂走行の体験…恐くて見るだけにしました(笑 いろんな車が並んでおり子供達は大喜びでした。 帰宅後、もらってきた風船を使って長男が…

こどもの日

昨日はこどもの日。残念ながらどこにも連れていってあげられなかったのですが、夜こどもの日のお祝いしました。 毎年、嫁さんが作る鯉のぼりチラシ寿司です。 僕は長男が以前保育園で先生に作ってもらった王様帽子をそっくりに作り直しました。 長男はこれか…

お誕生日のお祝い

4日は家族で二子玉の高島屋に行きました。 屋上庭園で息子達ははしゃぎまくり…写真を撮る暇もないぐらい走り回っていました。 買い物を終え帰宅後…先週誕生日だった嫁さんのお誕生会を家族で行いました。 ↑ロウソクをたてる前の写真です。ロウソクの本数は…

ハッピーセットのウルトラマンシリーズ

あとひとつ…ウルトラセブンが出たらコンプリートです。 …しかし、最近やたらと僕になついてくる奴がいて困っています… 最近は連日彼の顔しか見てません(汗&泣