2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイライトコレクション【OLIGHT X7】

今回はこちら【OLIGHT X7】 9000ルーメンを誇る爆光ライトです。 もうすぐ後継機種が発売されるのですが、セールで安かったので購入しました。 なのでレビューも簡潔にします。 ・パッケージ&付属品 一番安価なセットなのでこんな感じです。他にはバッテリ…

マイライトコレクション【Manker E14 II XP-G3】

本日のライトはこちら【Manker E14 II XP-G3】です。 某ライト屋さんから購入したのですが、特注品とのことでメーカー公表スペックよりかなり明るいということで、明るさに期待して購入しました。 このblogで一番最初に書いたフラッシュライトの記事にでてき…

マイライトコレクション【ThruNite Neutron 2C V3】

今回はこちら【ThruNite Neutron 2C V3】 NW(ニュートラルホワイト)を購入しました。 無段階調光と変身機能(&マルチバッテリー機能)を持ったライトです。 ・パッケージ&付属品 ※一枚目の写メのバッテリーはサイズ比較用です、付属品ではありません ・ライ…

授業参観 (17日)

日記が前後してしまいましたが、この日の午前中は長男の授業参観でした。 先生の質問にみんなは手をあげるわけですが、長男はあてられたくない時は左手をそっとあげ、肘をまげ左手の手のひらが頭に触れるようなあげかたをします。 あとで息子に聞いたら『あ…

5歳になりました (18日)

この日は次男の5歳の誕生日のお祝いをしました。 前日辺りから次男はそわそわハイテンションでした(^ω^) これからも元気に成長していって欲しいです。

寺家ふるさと村 (17日)

この日は妻の希望で、青葉区の寺家ふるさと村に蛍を見に行きました。 はやめに出発をし、明るいうちに到着。みんなでふるさと村を散策。 夕御飯を食べながら暗くなるのを待ちました。 そして夜… 敷地に入るとすぐに一匹の蛍を発見!!(写メ左上) 蛍は長男の服…

マイライトコレクション【ThruNite TH20 CW】

本日のライトはこちら【ThruNite TH20 CW】です。 今回は無段階調光を採り入れ、14500バッテリーまたは単3電池1本で点灯するヘッドライトです。 ・パッケージと付属品 パッケージは小さめですが、ヘッドバンドの分厚みがあります。中身はライト本体、ヘッド…

マイライトコレクション【Olight H2R NOVA】

本日のライトは発売されたばかりのこちら【Olight H2R NOVA】NW(ニュートラルホワイト)です。 ヘッドライトで本当に光束2300ルーメン(NWは2000ルーメン)だせるパワフルなヘッドライトです。 ・パッケージと付属品 パッケージは紙製ですがカッチリしています…

マイライトコレクション【NITECORE HC30 】

本日のライトはこちら【NITECORE HC30 】 今までヘッドライトは未開拓だったのでお気に入りのメーカーのひとつであるNITECOREのヘッドライトを購入してみました。 ・パッケージと付属品 パッケージは小さめ。中身はライト本体、ヘッドバンドとクリップ、予備…

マイライトコレクション【JAXMAN E2 219B】

今回のライトはこちら【JAXMAN E2 219B 4000k】と 【JAXMAN E2 219B 5700k】の2本です。 LEDに高演出色の日亜219Bを使ったライトです。 この2本の違いは色温度です。4000kと5700kになります。あとで照射比較画像を見てください。 【パッケージと付属品】 …