2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ仕事

……今日有休をとっているのですが、どうしてもやらなければいけない仕事があり、夜になってから得意先に行ってました。 先程仕事も終わって今帰宅途中です。 途中の公園で休憩してましたが、霧がでてきたし空はグズついた感じなので雨が降りださないうちに早…

積○ハウスとの打合せ(31日)

本日は有休をとって積○ハウスに打合せに行ってきました。 まずは営業さんから「ビデオを見てください」と言われ、耐震実験のビデオを五分くらいみて積○の耐震性が優れていることをアピールされました(…い、いまさら?…) そしてそのあとようやく間取り提示。 …

小○急ハウジングとの打合せ(18日)

本日は小○急さんと打合せをしてきました。 一応、打合せの2・3日前に前回までの打合せやその後に出てきた要望をメールで伝えたのですが、さすがにぎりぎり過ぎて今回の打合せには間に合わないだろうと思っていました。 しかし、営業Hさんからは要望の主要…

息子の見た夢?

たまには僕じゃなく息子の見た夢の話でも書こうかと思います。 …それは昨日の朝のことでした。 寝ていた長男がビックリした顔で突然立ち上がり、そのまま目覚めました。 その日の夜、あれはなんだったのかと長男に聞いたところ、長男が話してくれたのは「朝…

【メモ】現時点での三社状況 二回目

現時点で三社とも敷地調査後の打合せを二回ずつ行ったので、状況と感想を書きます。 住○林業 打合せの進捗が一番よく、打合せも最もスムースでストレスがありません。たしかな提案力も感じさせてくれています。 このまま何事もなく順調に進んでゆけば第一候…

住○林業との打合せ(12日)

今日は朝から住○さんで打合せしてきました。 前回作った間取りの見直しと細かい部分の配置などを決めて行きます。 まずはCGを用いての家のイメージを見せてもらいました。 前回の打合せのあと、妻と二人で間取り図を見ながらあれこれ要望を考えまとめていま…

保育園の運動会(11日)

11日は息子達が通う保育園の運動会でした。 次男はまだ見学のみでしたが、長男はいくつかの種目に出る予定になっていました。 実は長男は前日まで高熱を出していました。しかし当日はなんとか熱も下がり病み上がりでフラフラになりながらも本人の強い希望で…

皆既月食(8日)

約三年ぶり(?)の皆既月食とのことで、家族で天体ショーを観測しました。 子供達は月が変な形になって無くなっていくと大喜びでした。 途中から曇ってしまって見られなくなりましたが、なんとか消えるところまでは見ることができました♪ …なんとかとれた写メ…

積○ハウスとの打合せ(4日)

今日は急遽ですが僕一人で積○ハウスさんに打合せに行きました。 目的は「テコ入れ」です。 今の状態ですと積○さんの途中退場の可能性がかなり濃厚と言わざるをえません。 せっかく敷地調査をしていただいたので一度テコ入れをして様子を見てみようと考え、僕…