2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】現時点での三社状況など

敷地調査後の打合せが各社一回(小○急さんは二回)ずつ終わりしたが、現時点での感想と状況などメモしておきます。 住○林業さん 打合せは一番順調です。 一回の打合せで大まかな間取りの形が完成しました。僕達の状況をよく把握したうえで細やかな提案をしてく…

小○急ハウジングとの打合せ(30日)

今日は有休をとって小○急ハウジングさんで打合せをしてきました。 前回の打合せ時やその後新たに出た不満点や変更希望点(←事前に電話で伝えてます)がどのように変わっているかが楽しみでした。 ちなみに大きな不満点は二階の部屋数とキッチンの向き…特にキッ…

住○林業との打合せ(28日)

今日は住○さんとの打合せです。 敷地調査時の言動からかなり期待大の設計士さんとの初打合せになります。 まずは営業Aさんから敷地調査の結果説明を受けました。ちょっとAさんの説明が分かりづらかったのですが、設計士kさんの分かりやすいフォロー説明が入…

積○ハ○スとの打合せ(27日)

今日は積○ハ○スさんでの打合せでした。 今回は設計士さんと初顔合わせ。第一印象は「普通」です。 まずは敷地調査の結果の説明です。あたりまえですが、前回の小○急さんと似たような結果でした。 積○さんの場合は地盤改良で相当な数(20本以上…)の杭を打ち込…

龍みたいな雲

仕事中につきシャッターチャンスを大幅に逃したので顔の部分がかなり崩れちゃってますが、今日見た龍みたいな雲です。 一枚目の続きが二枚目で横に移動していました。写メに撮ってはいませんがまだ横に長く大きな雲でした。 写メではわかりづらいですが、体…

気がつけば誕生日!

そういえば今週、自分の誕生日がきます。なんかここ数年誕生日が来るのがあっという間な気がします…(汗汗 一日一日を無駄にしないような生き方を心掛けたいものです。

○田○ハウジングとの打合せ(20日)

※あくまで自分メモなのでわかりづらい文章だらけです(汗 また、防犯上の理由により間取り図や測量結果などの画像は基本アップしません。 敷地調査後の本格的な打合せが始まりました。 今回から営業担当Hさんに加えて設計士のKさんが打合せに加わりました。 …

公園に行きました。(13日)

家族四人でいつもと違う自然公園に行きました♪ キノコが結構生えていました。…真っ赤なキノコ…なんだろう? 昆虫もたくさんいました。 長男はおっかなびっくりながらバッタを掴むことができました(笑 息子達は元気に遊び回っていました。 池で亀がのんびり泳…

【自分メモ】住まいの参観日に参加しました(7日)

※僕のメモも兼任の日記なので情報が整理されてなくて、今回は特に読みにくいかもしれません(汗 今日は積○ハウスさんの住まいの参観日に参加してきました。 比較的近隣で気になるお宅訪問をお願いしてあり、午前中にお伺いし住まわれている方に色々とお話しを…

【敷地調査】積○ハウス

本日は積○ハウスさんで敷地調査をおこないました。 相変わらず暑さと蚊の大群の中、調査していただいた方々に感謝いたします。 積○さんも住○さん同様敷地全体をチェックしていました。 今回は設計士さんは同行されておらず、設計士さんとの初顔合わせは次の…