2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

積○ハ○スとの打ち合わせ(26日)

昨日は積○ハ○スの担当者と打ち合わせをしてきました。 まだ土地調査はしていないのですが、昔実家を建てた頃の資料があったようで、それを使っての間取りの打ちあわせを行いました。 仕事帰りで「疲れた&眠い」を連発していた相方が、間取り図を見た瞬間目…

モデルハウスに行ってきました(21日)

連休最後の21日は絞りこんだ三社のうちの○田○ハウジングのモデルハウスに行ってきました。 家の作りは充分合格点。担当のHさんは以前僕が会った時もそうでしたが、情熱を持ってしっかりアピールする点をアピールでき、提案事項もわかりやすくしっかりと示し…

夏休み四日目

7月19日、いよいよ沖縄を去る日になりました。 道の駅ででっかいかき氷を食べお土産を買い、その後空港へ 沖縄またね♪ 東京ただいま♪ こうして無事に沖縄旅行が終了しました。 ただ、僕はかなりキツイ日焼けをしてしまい、肩口がひどい水ぶくれとなってしま…

夏休み三日目

朝食時に外のテラス付近でヤドカリ二匹を発見。子供たちが興奮しながらいじりまくっていました。ヤドカリさんスイマセン(汗 ※もちろんヤドカリさんは無事にお帰りになりましたよ(汗 朝食のあとははビーチでのんびり泳いだ後にイルカの触れ合い体験に参加。息…

夏休み二日目

今日は美ら海水族館に行きました。 水族館に行く途中で着陸するオスプレイに遭遇し(写メなし…。)、実物をはじめてみてひとりで興奮していました(笑 午後はやはりホテルのビーチでまったり過ごし…沖縄の夕日も楽しみました♪

夏休み一日目

沖縄にやって来ました♪ 残波岬にいった後、ホテルのビーチでのんびり過ごしました♪

ちょっと早めの夏休み

行ってきまーす♪

また同じ世界の夢を見ました

よく見る地下ビル世界…また見ました。 それも今回は現実世界にも存在する会社の人がでてきていろんな人と話をしたり、「あれっ?これは夢で前にみたシチュエーションと同じだ」と夢のなかで思ったくらい馴染んでました(笑 夢でよく見る地下ビルの一角は千寿…

子供の夏祭り

子供たちが通う保育園で毎年恒例の七夕祭りがありました。 長男は山車を引いたり盆踊りを踊ったりとすごく楽しんでいました。 次男はちょっと体調不良でぐずりぎみでした(汗 去年や一昨年の夏祭りを思い出すと長男の成長がとてもわかりやすく感じられ、相方…

【新築に向けて】お宅訪問

今日の午前中は第一候補の住○林業で建てた家のお宅訪問に行ってきました。 そこの方はそんなに大きなこだわりを持って建てたわけではありませんでしたが、変な圧迫感もなく空間や間取、採光などかしっかり考えて作られておりメーカーの設計士の腕の確かさを…

ハウスメーカーの絞りこみ

10社以上のメーカーさんを見てきましたが時間と労力のことを考えて詳しく話を聞くメーカーさんを絞りこむ作業に入りました。 自分達の希望優先順位は 1、広々とした住空間と明るい採光。 2、家事動線など動線をよく考えた間取り。 3、物持ちの良い家族な…

モデルハウスを数社回った感想

僕が見て回った感想のメモ書きを一部アップします。業者選定の必要からあくまで僕の独断と偏見の順位づけ&毒舌してるので閲覧注意でお願いします。 あと検索回避のためメーカー名は一部(または全部)隠してあります。 ……… 1位 住○○業 今のところ第一候補。…