簡易レビュー【ジェントス RX-044D】

イメージ 1


ジェントスの40周年記念シリーズです。
しかしいくつかの機種が発売直後に発売中止になるという曰く付きのシリーズになってしまいました(^_^;)

今回は本来予定していた機種が発売中止になってしまったのでこちらを購入、簡易レビューします。


・ボディ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


使用バッテリーは単4×4本。
ボディの質感は良いです。マットな仕上げがきれいで高級感があります。…ただこの仕上げは傷に弱そうですが(^_^;)


・スペック&操作法

イメージ 9

イメージ 10


Maxモード以外はフリッカー持ちなのもお約束。この点なんとかならんもんですかねぇ…(^_^;)


・他機種比較

今回はすべてジェントスの機種です。

左から【RX-044D】【GF-007DG】【閃 SG-339R】

イメージ 11



上から【RX-044D】【GF-007DG】【閃 SG-339R】

イメージ 12



左から【RX-044D】【GF-007DG】【閃 SG-339R】

イメージ 13



【RX-044D】

イメージ 14



【GF-007DG】

イメージ 15



【閃 SG-339R】

イメージ 16



【RX-044D】

イメージ 17



【GF-007DG】

イメージ 18



【閃 SG-339R】

イメージ 19




本機は照射能力はGF-007DGとほぼ互角。しかしサイズが小さくなっているので取り回しは格段によくなっています。
あとは…フリッカーを解決してくれれば高品質でとてもいいライトなんですけどね。

☆4つ