役所のお祭り(8日)

この日は家族で役所で開催されているお祭りに行きました。


展示は素朴なものが多かったです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


兄ちゃん達を見て『俺もやるぜ』と三男もだるま落としに参加(^ω^)

イメージ 4



交通安全のコーナーでは子供も楽しめる体験コーナーがありました。

ひとつはこちら。反射速度?敏捷性?の測定機械です。
ランダムに光る二つのボタンを規定回数同時押しして、かかったタイムで判定されるものでした。

イメージ 5

イメージ 8



判定は…

長男は12歳(現在7歳)
次男は5歳(現在5歳)
嫁さんは年齢より5歳若く判定がでてまんざらでもないご様子でした(^ω^)

…そして僕は…


なんと『スポーツマン級』( ; ゜Д゜)


判定基準を越えた結果を出すと出る判定とのことでした(←うろ覚え…汗)

出っ張った腹と普段のグータラぶりを知ってる嫁さんに爆笑されました(^_^;)


二つ目の体験はこちら

イメージ 9



昨日長男がはまっていた自転車シミュレーターです。
人気があったようで30分以上ならんでようやくやることができました。

イメージ 6

イメージ 7


息子達も楽しめたようでなによりです。


…僕はグッタリでしたが(汗