保育参観 (2日)

2日は有休をとって長男の保育参観に行ってきました。


この日は運動会の準備、異年齢交流、大根の種まき、運動会の練習などがメニューとなってました。

息子は保育参観が嬉しいのかクネクネしながら楽しそうにメニューをこなしていました(^ω^)

思った以上に成長した長男の生き生きとした姿を見られてとても充実した1日となりました。

イメージ 1



…それはさておき、同じクラスの園児達も保育参観が楽しかったのか、僕は揉みくちゃにされました。一人を高い高いすると「僕も私も!!」と来年小学生になる体格の子供達が並ぶ並ぶ…「一回ずつだよ」と言っても聞きゃしない…エンドレス(^_^;)

「馬になって」と言われて園児達の馬になって教室を歩き回ったり、数人の園児をいっぺんに持ち上げたりまとめて腕相撲をしたりとまるでハードなトレーニングでした。

さらにパンチキックもあたりまえ、浣腸を執拗に狙ってくる子供もいて気が抜けなかったです(滝汗

帰宅時はもうフラフラ…そして土日はひどい筋肉痛になりましたとさ(^ω^)チャンチャン