ランドセル選び&誕生日のお祝い (21日)

21日は長男のランドセルを買うために二子玉の高島屋に行きました。

時期的に出遅れていたのでランドセル売り場はスカスカかと思いきや、かなり混雑していました。

そんな中、長男はさんざん迷ったあげくに牛革の比較的オーソドックスなものを選びました。

イメージ 1

 
↑確かこんな感じのやつです。
現品限り品だったので、メンテナンス&ネーム入れをして来年1月に引き渡しとの事。


ところで、長男がランドセルを選んでいる時に次男(3歳)は自分もランドセルを買うんだと言い張ってお気に入りを見つけました。

イメージ 2


↑たしかこんな感じのやつです。
「地球のランドセルが欲しい」といってランドセルを離そうとしませんでした。そして「買うんだ~買って~」と泣き叫び大騒ぎ(汗

説明してなだめようとしましたがまったく聞く耳持たず…いくらなだめても収拾がつかなかったので、最終的にはジュースと玩具で誤魔化してなんとか諦めさせることができました(;´д`)


帰宅後は僕の誕生日のお祝いです。


イメージ 3

このあと横に座っていた次男にローソクを吹き消されました(;^ω^)