久しぶりに実家へ (14日)

なにかと多忙で実家に行ってませんでしたが、ス○リンさんとの打合せのため実家へ行きました。


現場担当者Uさんの説明を聞き、担当大工さんと挨拶をしたあとじっくりと家を見て回りました。

イメージ 1

イメージ 2


すでに棟上げは終了し、雨をしのげる状態に。
思ってたよりでかかったです(^ω^)



イメージ 3

イメージ 7


ビッグフレーム…ビッグでした(^ω^)



イメージ 4

イメージ 6


筋交いがないのですっきり♪
でも2階の外壁際に立つと恐かったです(^_^;)



イメージ 5


…釘も色分けされており、うち間違えチェックもすぐにできるそうです。



全てがマニュアル化され、パズルを組み立てるように家を建てるそうです。実際に大工さんの工程を眺めていましたが、あちこち動き回って僕らではわからない順番で木材を組んでいました。