新居に引っ越しました (27日)

27日はいよいよ引っ越しです。

前日までにある程度荷物は梱包していましたが、まだまだ梱包されてない荷物もあり、ちょっと焦っていました。

引っ越し業者はアリさん🐜。

イメージ 1



家電など引き取ってくれる点と、四人のスタッフ&トラック2台で一気に運んでくれる点で決めました。
○ートさんも候補でしたが、こちらは2名のスタッフ&一台のトラックでピストン輸送のため僕らの動きが制限されてしまうことと、家電など廃棄は別業者になりめんどくさいので断念。


当日朝8時半にアリさんがいらっしゃるということでしたが、妻が色んなブログを見た結果15分前には来ると読んで僕は朝から大急ぎで支度を始めていました。8時7分頃外を見るとすでにアリさんスタンバイ(^_^;)ハヤイネ~


当初4人と聞いていた人数も6人に増えており、トラックへの荷物積み込みも一時間ちょっとで終了、新居に移動後荷物をおろしましたがこちらも一時間くらいで終了…段ボール70箱&家具などがあったのですが、あっという間に終わりました。

妻はスタッフさん達の動きが速すぎて6人いたのが2人くらいにしか見えなかったと言っています(^ω^)

11時前に荷物移動がすべて完了。その後新規のキッチンテーブルが搬入されみんなでお昼ご飯を食べました。


僕は午後1時になってからアパートの掃除に向かいました。


ちなみにこの日、道路をはさんだお向かいのアパートでも引っ越しがあったようで、そちらはうちの候補でもあったアー○さん。朝もうちとおなじくらいに荷物の積込を始めていましたが、午後1時過ぎに僕がアパートに戻ってきてもまだトラックがありました。
状況にもよりますが、ピストン輸送だと時間がかかるんだなと思いました。


アパートはまだゴミだらけの状態で明日の退去に間に合わせるためにはかなりの時間が必要と感じました。

…が、二時間くらい掃除を進めたところで妻から次男の風邪が悪化し病院に行きたいと連絡があり、新居にUターン。


この日はもういちど夜アパートに向かいましたが、電気もない状態なので作業断念。残りのバラ荷物を車に積んで家に帰りました。

28日に続く