アパートの後片付けと退去 (28日)

28日…アパート退去当日ですが、まだ後片付け…というか掃除が終わっておらず(^_^;)


アパートの部屋を確認するリフォーム担当さんは11時頃いらっしゃるというので掃除は時間との戦いになりました。


とりあえず僕はアパートに向かい、日の出とともにお掃除を開始しました。


汚すぎてお見せできませんが、カーテンや絨毯などを撤去し、古い油や汚れがこびりついたキッチンと換気扇を一生懸命拭き掃除しました。

そうこうしているに8時になり、一旦新居に家族を迎えに。


その後家族総出で拭き掃除やゴミの撤去を行いました。

そして、11時ほぼギリギリのタイミングでお掃除完了。

無事に退去完了となりました。


その後、買い物へ行き足りない生活用品などを少し買い帰宅。

こうして、2週間近くかけた慌ただしい引っ越し作業が終わりようやく一息いれることができました♪


イメージ 1

それにしても…明かりの灯った我が家を見ると今までの苦労が報われた気分になり、ほっこり癒されます(^ω^)