寺家ふるさと村 (17日)

この日は妻の希望で、青葉区の寺家ふるさと村に蛍を見に行きました。


はやめに出発をし、明るいうちに到着。みんなでふるさと村を散策。

イメージ 1

イメージ 2




夕御飯を食べながら暗くなるのを待ちました。

イメージ 3

イメージ 4




そして夜…



敷地に入るとすぐに一匹の蛍を発見!!(写メ左上)

イメージ 5

イメージ 6




蛍は長男の服にとまり、長男大喜び(^ω^)


その後十匹以上の蛍を見ることができました。


ちなみに一匹、僕の手にとまった蛍もいました。すぐに飛び立ったのですが、手にいるうちになんとか写メに納めることができました。

イメージ 7




次男も間近でじっくり蛍を観察することができ、妻も子供達と一緒に蛍を見る夢がかなったとのことで、みんな大満足でした。