マイライトコレクション【OLIGHT X7】

今回はこちら【OLIGHT X7】

イメージ 1



9000ルーメンを誇る爆光ライトです。

もうすぐ後継機種が発売されるのですが、セールで安かったので購入しました。

なのでレビューも簡潔にします。


・パッケージ&付属品

イメージ 2




一番安価なセットなのでこんな感じです。他にはバッテリー付きセットとさらに充電器付きセットがあります。

ステッカーが謎です(笑


・ライト本体

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



全体的にとても丁寧で綺麗ですね。olightのライトはとても高品質で安心感が違います。 

ただひとつ…ストラップホールがないのがとても残念です。


・スペック&操作法
写メ見てください(超手抜き…(^ω^)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



モリーモードに一部時間制限があったりしますが、それ以外は至ってシンプルな操作です。



続いてライバル(?)のT社【TN36 2017 CW】との比較をします。

最近ライバルはバージョンアップし、10000ルーメンにパワーアップしましたが、そちらとの比較です。

・サイズなど(バッテリーはサイズ比較用)

※左がX7です。

イメージ 15


※右がX7です。

イメージ 16

イメージ 17



ヘッド径、リフ径はX7の方が大きく、ライトのサイズはX7のほうが短めです。


・照射比較

【上…OLIGHT X7 下…TN36 2017 CW】

イメージ 18



【OLIGHT X7】

イメージ 19



【TN36 2017 CW】

イメージ 20



【OLIGHT X7】

イメージ 21



【TN36 2017 CW】

イメージ 22



X7=9000ルーメンとT36 2017=10000ルーメンの差は並べて比べてみれば分かりますが、正直そんなに大きな差は感じません。
光色もCW同士の比較なのでほぼ同じ。

あえていうならスポットやや強めのX7に対してやや照射角の広いT36といったところでしょうか。部屋照射だとX7の方が明るく感じるかもしれません。

それ以外のスペックもライバルは無段階調光を取り入れていますが、それ以外は大きくは変わりません。

パワーアップしたライバルにひけをとらない照射能力です。



もうすぐ後継機種が発売されますが、このX7は当分の間は一線級でいられる高性能なライトです(^ω^)