一人で愛知観光 その2(5日)

続き

イメージ 1

テレビ塔ですが、妻はそんなに思い入れがないと思いますが、僕には印象深い記憶があります。

とある暑い真夏の日、デートの途中二人で見たテレビ塔…バックには澄んだ青空と飛行機雲、そして飛び立つ鳥(→鳩)…
…何かの歌と被っていたせいか、その光景が僕の目に焼き付き脳裏から離れずそれがそのまま僕の名古屋(栄)のイメージとなって今日に至ります。

ちょうどこんな感じ↓

イメージ 2

…青空成分が足りなかったり飛行機雲が薄かったりとなんか色々違いますが(汗)、僕の思い出の場所で似たようなシチュエーションになるまで待ち撮影しました(^ω^)オホホヒマネ


続いてオアシス21

イメージ 3


この上に大きな池が…


イメージ 4


久しぶりに上にあがってきました。テレビ塔とマッチしてよい眺めです。


イメージ 5

水に透けて見える下の風景も綺麗です。


その3に続く