夢で何度も見る光景

たまには普通に不思議な話でも書いてみます(笑


僕は夢で何度もみる光景があります。


ひとつは何千階もあって上下左右に動くエレベーターを何台も備えた大きなビルで、外見は黒いガラス張りです。
ここで働く夢を何回か見ました。


もうひとつが今回の話のメインですが、迷路のように入り組んだ地下道で繋がった街(?)です。
地下道は大小様々でコンクリート剥き出しの通路もあれば、這わなければ通れない防空壕のような通路もあります。

地上にでると駅や繁華街などありますが、僕が好きな場所は急な山の斜面に埋まるように造られた石造りの建物です。
上の階にあがるほど朽ちた感じになりますが、山の中腹あたりに屋上展望台があり、そこからの自然の景色が癒されます…もちろん現実には存在しないのですが、夢のなかではよく知っている場所なん ですよね…地下道も迷わないし。

昨日はその地下道で古代日本の甲冑を着た「神」という設定の存在に会いました。

この夢の中の光景や出来事が何なのかとても知りたいです。