今朝見た夢その1(かなり閲覧注意)

最近同じ世界観の夢を見ることが増えてきたように思いますが、今朝の夢もそうでした。

今朝の夢の世界を見たのは二回目(正確には三回目です)。

夢の中で「これは夢」と自覚こそできませんでしたが、違和感と既視感を感じていたので今回は細部まで観察してきました♪


覚えている夢の始まりは昭和の雰囲気なドーナツ屋さんです。以前も全く同じ店の夢を見ました。ドーナツはリング状のものはほとんどなく、丸っこいのとか長細いのがメインでした。
しかし現実と大きく違うのが店頭のメインのショーケースに並べられたドーナツで、「体にいいドーナツ」です。
しかしこれがトンデモ商品で、現実には絶対食べないもの…お食事中の方申し訳ございません的なものから作られたものでした。
正直夢の中で見ていても気分が悪くなるシロモノです。

商品の説明の書かれた看板もあって読みましたが、なんたらカルシウムとかいろんな栄養素が豊富で云々と日本語で細かく書いてありました。

また、ショーケースの中に奇妙な物がいくつか置かれていました。覚えているのが「犬の頭」と書かれた汚れた包帯に巻かれた犬のお面のようなもの…。もしかしたら本物?…とにかく気分が悪くなったのでその店をあとにしました。

後半に続く…。