【敷地調査】住○林○

イメージ 1

今日は住○林○で敷地調査を行いました。


休日出勤のうえ、炎天下の中蚊だらけの土地を一日かけて測量してくださった皆さんには頭が下がります。


今日初顔合わせの設計士Kさん、最初はかなり若い方かと思いきや中堅のやり手とのこと。敷地調査中の言動やその後の打合せでのやり取りでヒアリング能力と提案力の片鱗を見ることができひと安心。あとはどんな間取りを作ってくれるのか…楽しみです。


敷地調査ですが、土地の高低差や地盤に問題がありそうなことや色々めんどうな問題がある土地で今日一日で測量は終わりませんでした(汗


…このあと調査に入る2社…大丈夫かな…とくに積○は敷地調査の事前打合せもしなくて大丈夫と言われなにも打合せしてないんですが…(滝汗