住○林業との打合せ(29日)

住○に打合せに行ってきました。


今回は見積り提示と見積りを見ながらプランの手直し………のはずでしたが、ちょっと雲行き怪しく…。


まず、設計kさんが急用のため欠席&営業Aさん曰く「敷地でいくつか確認したいことがあり、それを確認後に見積りを出します」とのことで今回は営業Aさんとの質疑応答がメインとなりました。


一応、妻の疑問はいくつか解決しましたがちょっと今回の打合せは微妙かなぁ…営業Aさんの受け答えはそんなに悪くないのですが、やはり設計kさんがいないとしまらない感じです(汗


あと、状況が変わったのなら事前に電話かメールで伝えておいて欲しかったなあと。


小○急さんはここ二回の打合せで営業さんの焦りというか押しが見えすぎてしまったことがちょっと不快でマイナス1点。


住○さんは今回の営業さんの事前対応と打合せ内容のしまらなさがマイナス1点。


…まあ、プラマイゼロというところですね(笑


12月は妻との休みがほぼほぼ合わないため(←7日と14日の2日間しかないです)打合せ日程がとても厳しいです。


住○は敷地の再確認(妻は欠席)&見積り提示の打合せの二回の予定。


小○急は前回でほぼ見積り提示まで終わっているのでこちらも僕一人で確認事項などの打合せを一回だけ予定しています。


積○は………あっ!!打合せできる日がもうない………最初の日曜日が無理なら打合せは無しになりそうです(汗