MYライトコレクション【NITECORE SRT7GT】

最近は春の新製品ラッシュが始まりました。

その中で今回購入したのがこれです!!
【NITECORE SRT7GT】

イメージ 1



以前から出ていた SRT7のバージョンアップ版です。

主な変更点は、LEDがXM-L2 U2からXP-L HI V3になり、以前より遠射に強くなりました。
またサブLEDに赤青緑に加えてUVも加わりました。

イメージ 2



パッケージ&付属品です。
ホルスター、クリップ、ストラップ、タクティカルリング、予備リングが付属しています。

イメージ 3



ボディの作りは丁寧な仕上げでしっかりしてます。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



操作法は…

テールスイッチでオンオフ、間欠点灯もできます。

モード切り替えはすべてヘッドのリングの回転で行います。

ストロボ↔無段階調光(high~low)↔LED消灯?↔UV↔赤↔緑↔青↔赤と青点滅↔ビーコン

となっています。リングの位置でモードが決まるので任意のモードで点灯可能です。


また公称スペックは以下となります。
・光束1000ルーメン
・光度50900cd
・照射距離450m


続いて点灯です。


至近距離

イメージ 10

イメージ 11



壁照射
【high~low】動画でないので伝わりにくいですね(^_^;)
リングを回すとすぅーって感じで明るさが変わります。

イメージ 12


無段階に明るさが変化します


イメージ 13


【LowとUVの間】
メインLEDは消えていますが、横のインジゲーターが点滅して電源が入っていることを示してくれます。

イメージ 34

イメージ 35



【UV】可視光線があまりないのでぱっと見、暗いですね

イメージ 14



【赤】暗視用?下にひいてある紙がしわしわなのでちょっと汚くなっちゃいました(^_^;)

イメージ 15

イメージ 16



【緑】暗視用?野性動物観察に最適とか

イメージ 17

イメージ 18



【青】傷や出血確認に最適とどこかで見ました。

イメージ 19

イメージ 20



UVLED遊びはまた別の機会にやってみます。
取り急ぎ、コレクションのお札照らしてみたけどなんだかわかりづらいですね(汗

イメージ 21

イメージ 22



他機種との比較
今回は同じNITECOREでXP-Lチップ搭載機のこれらと比較してみます。
【P60】
・光束1000ルーメン
・光度95500cd
・照射距離618m

イメージ 23



【MH20GT】
・光束1000ルーメン
・光度36200cd
・照射距離330m

イメージ 24



【並べて照射】上から P60、 SRT7GT、MH20GTです。

イメージ 25

イメージ 26



【P60】

イメージ 27



【SRT7GT】

イメージ 28



【MH20GT 】

イメージ 29



【P60】

イメージ 30



【SRT7GT】

イメージ 31



【MH20GT 】

イメージ 32



配光、光色は似たり寄ったり。若干P30がスピル広めなのかなって感じですかね。
また、スポット光の強さは光度順ですね。どれもよく飛びそうなライトです(^ω^)


それにしてもNITECOREのライトはカッコいいですねぇ。
デザインセンスがいいのでしょう。


最後にうちのNITECOREイケメン軍団で記念撮影(笑

イメージ 33