住○林業との打合せ(12日)

今日は朝から住○さんで打合せしてきました。

前回作った間取りの見直しと細かい部分の配置などを決めて行きます。

まずはCGを用いての家のイメージを見せてもらいました。

前回の打合せのあと、妻と二人で間取り図を見ながらあれこれ要望を考えまとめていましたが、CGで見てみるとその要望部分がより具体的にイメージできました。

今回はこのCGの絵と間取り図を見ながら僕たちの要望を一つ一つ設計士kさんと営業Aさんにお話しながら具体的な形にして行きます。

前回の打合せでもそうでしたが、設計士Kさんはこちらの要望を単に付け加えるのでなく、バランスや使い勝手など色々な面をしっかり考えたうえで最適の形を提案してくれます…それも素早い!

今回もテンポよく非常にスムーズに打合せが進みました。


今回はある程度細かい部分まで間取りが出来上がったので、次回までに仮の見積もり概算を出していただきそれをもとにさらに間取り詳細の打合せが進む予定です。


…他社もこれぐらいストレスなく打合せができたらいいのになぁ…。