小○急ハウジングとの打合せ(18日)

本日は小○急さんと打合せをしてきました。

一応、打合せの2・3日前に前回までの打合せやその後に出てきた要望をメールで伝えたのですが、さすがにぎりぎり過ぎて今回の打合せには間に合わないだろうと思っていました。
しかし、営業Hさんからは要望の主要な部分を改善した間取りをすでに作成済との返信をいただいたので楽しみに打合せに望みました。

さて、打合せが始まりまずは間取りが提示されましたが……前回の問題点が見事に改善されてました!

前回の打合せでこちらがひっかかっていたキッチン周りの不満や収納の不満などに対して、新たな提案による見事な解決が図られており素敵な間取りとなっていました。

そして営業Hさんと設計Kさんから間取りの説明を受けましたが、メールで伝えた要望通り僕らが生活を想像できるような具体的な説明(提案)をしていただきました。

前回の間取りのコピーに色々不満点や要望を書き込んでいた妻もすっきり納得。今回の間取りではそれらの書き込みがほぼすべて解決されており、ほんの細かい点について変更をお願いするだけで済みました♪

また設備などの説明もわかりやすくしていただき、すっきり納得の打合せをすることができました。

いつもは打合せ後、すぐに僕に色々不満を言ってくる妻でしたが今日は全くそんなそぶりを見せませんでした。


住○さんと小○急さん、今後はかなりのハイレベルな戦いとなりそうで、一層打合せが楽しみになりました♪




……次回、今月末に積○ハウスさんの正念場となる打合せを行いますが、今日の打合せでハードルが上がり過ぎたかもしれません……さて、どうなることやら。