住○林業との打合せ(28日)

今日は住○さんとの打合せです。

敷地調査時の言動からかなり期待大の設計士さんとの初打合せになります。

まずは営業Aさんから敷地調査の結果説明を受けました。ちょっとAさんの説明が分かりづらかったのですが、設計士kさんの分かりやすいフォロー説明が入りここで僕らの設計士さんに対する株がアップ(笑

他社との大きな違いがひとつあって、住○さんでは地盤改良の必要はほぼなしの結果となっていました。
そこについての説明もしっかりしていただいたので納得。またそれ以外の要望疑問事項もしっかりと解答が準備されていました。

続いて設計士kさんから間取り提案。オーソドックスなパターンながら細かいところにこだわりの入ったいい間取りでした。お値段の概算も現実を見据えたものに近いものとなっていました。

こちらの要望をバカにすることなくしっかり叶えようと考え説明しながら提案してくれたのは正直住○さんだけだったのかなと思います。(…ちなみに小○急さんもこちらの要望はバカにせずちゃんと向き合ってくれています…しかしより明確でさらにこちらのツボをついてきたのが住○さんです。)

昨日の他社さんとの打合せがかなり残念な結果だったこともあって、今日の打合せはかなり充実したものとなりました。